【家電周りの掃除】何使ってる?《裏ワザ》お手軽、節約、気持ちよく

【家電周りの掃除】何使ってる?《裏ワザ》お手軽、節約、気持ちよく
投稿日: 2022年6月16日 更新日: 2022年6月28日
閲覧数: 1,818
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
【家電周りの掃除】

・ハンディタイプのモップ
・雑巾
・ウエットタイプのシート


「皆さんは何をお使いですか?」


乾燥したもので拭くとホコリが取れなかったり…
(↑イライラ)

ウエットタイプのもので拭くと乾燥したら白いホコリが溜まっていたり…
(↑げんなり)


「やっぱり吸着力のよいモップタイプか〜。」


でも私、ホコリがついたモップを保管したり、前日までのホコリがついたモップで今日の掃除をするのがどうも苦手なんです。


しかも、買い替えるタイミングも見失います。
(それなりにいいお値段もしちゃうので。笑)


そこで、私みたいな人にぴったりな裏ワザを教えちゃいます♡

用意するのはこれ

用意するのはこれ

・フロア用そうじシート(ドライタイプ)
・はさみ

これを小さく切る

これを小さく切る

今回は8枚にカットしました。

※16枚カットバージョンもあると便利です。
(switchなどのゲーム周りなど)

掃除して毎回捨てる!

掃除して毎回捨てる!

両面使えるので小さくカットしても一枚でかなり広範囲のホコリが取れます。

そして、一通り掃除したら捨てるだけ。


ホコリのついたものを保管する必要も、前日までのホコリのついたもので掃除する必要もなくなります!!


【お手軽】【節約】【気持ちよく】
三拍子揃った日々の家電周りの掃除ができますよ♡

おまけ

おまけ

切ったシートはお気に入りの袋や缶に閉まっておけばなくなる心配もありませんし、お気に入りのものに触れる事で毎日の掃除が少しだけテンション上がる…かも?♡



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード