タイ香り米

KALDIで話題のタイ香り米!ようやくゲット出来た〜
価格 398円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年4月20日 更新日: 2022年4月20日
閲覧数: 1,573
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...

KALDIで話題のタイ香り米!ようやくゲット出来た〜

近くのKALDIさんで売り切れのようなので、
別の店舗に行ってみました。
とても、混み合っていて、人気のようですね。
午後2時ぐらいにお目当てのタイ香り米も残り1個しかないくらい
人気のようです。

子供がタイに長く滞在していたことがあり、
美味しいとすすめてくれました。

ポイント1

香り米とは細長いインディカ米です。炊きあがったご飯が、美しいジャスミンの花のようであることからジャスミンライスの愛称で知られています。
サッと水ですすぎ、お米と同量の水を入れて炊飯器で炊きます。

ポイント2

少しわかりにくいですが、炊き上がりはこんな感じです。
蓋を開けると、香ばしいです。

ポイント3

今回は簡単にキーマカレーと合わせていただきました。
キーマカレーに染み込ませるようにして食べると美味しいです。

タイ米料理には、
タイのカオパット、ベトナムのチャーハン、インドネシアのナシゴレンなどアジア各地で愛されています。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード