取っ手に金属を施したビアグラス!ハイターを使わなくても今でも綺麗〜早21年

取っ手に金属を施したビアグラス!ハイターを使わなくても今でも綺麗〜早21年
投稿日: 2022年4月18日 更新日: 2022年4月20日
閲覧数: 438
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
2001年のキリンビールさんから頂いたビアグラスです。
取っ手がシルバーなので、化学反応をして変色するかもしれないと思い、ハイターは使ったことがありません。
毎日のことなので、特別なアイテムは使わずに、毎回ピカピカにしています。
その手法とは柔らかいタオルを使い、長い菜箸で底を重点的に拭くように、というか磨いています。
たったこれだけで、気づけば21年も使っています。(笑)

また、コーヒーカップの紅茶跡は、(自分のものなので、)洗って履かない靴下で
菜箸で擦ると簡単に綺麗になりますよ。
どうしてもハイターを使った跡のにおいが嫌で、極力使わないようにしています。

材料

  • 布巾 :1枚
  • 菜箸 :1本

取っ手が金属の付いたビアグラス

取っ手が金属の付いたビアグラス

布巾を入れ、菜箸で底を磨くように拭きます。

コーヒーカップでも

コーヒーカップでも

紅茶の茶渋跡です。

柔らかいタオル(洗った冬用の靴下でも)を菜箸で回すようにします。

綺麗になりました。
頑固な汚れではないのなら摩擦で簡単に落とせます。
後は軽く水洗いします。

こちらも、わかりずらいですが、簡単にとれました。

カッコイイキリンのマークが見えます。

折角なので、グイグイ喉越しがたまれまんよ〜
(キリンの喉越し生美味しいです。下戸ですが、これだいすきです)
綺麗なビアグラスで飲みむと美味しいです。(*^◯^*)

オマケ

オマケ

おつまにパン、卵、ウインナーをソテーしたものですが、ビールのおつまみによくあいますよ(*^◯^*)

コツ・ポイント

キリンビールのこのインパクトのある獅子は
京都三十三間堂の真向かいにある浅井長政を弔った養源院の中に、
俵屋宗達の杉戸にかかれた襖絵からデザインされたそうです。
ご案内料ワンコインで、血天井、
左甚五郎の鴬張廊下など魅了されますよ。
とても面白く解説してくれます。
素晴らしいところですよ。

是非!オススメスポットです🎶



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「その他生活の知恵」の人気アイデア