パンプスデビューに悪戦苦闘 そんな時にはこれ♪

パンプスデビューに悪戦苦闘 そんな時にはこれ♪
投稿日: 2022年4月16日 更新日: 2022年4月16日
閲覧数: 3,648
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員・ハンドメイド作家、料飲の知...
入学式を控えた娘と私のやり取りです
「ほら、試しに(パンプス)履いてご覧」
『履けるよ!』
「じゃあ家の周り歩いてみなよ」
『…無理』

いやいやこれ前日のやり取りじゃないでしょΣ(~∀~||;)私自身パンプスデビューには苦労しました。脹脛はパンパン。靴擦れはするし、なんとかして不快な症状は少なくしてあげたい。

そんな時はこれ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

靴擦れ防止

靴擦れ防止

まずはパンプスを買った時に付属されていた、かかとサポーターをかかと部分に貼りました。
クッション性があり、靴擦れを防止してくれるようです。

パンプスのパカパカ防止

パンプスのパカパカ防止

サイズはちょうどでも歩き慣れていないとパンプスってハードル高めですよね。
以前購入したバンドの存在を思い出しました。

つま先からスルッと入れるだけであっという間に装着完了。

結果は…

かかと部分はほわほわに。
バンドのお陰でパカパカ防止になり、とても歩き易かったと帰ってきました。

【その他のパンプス靴擦れ防止】

久々に履くパンプスの靴擦れ防止♪
久々に履くパンプスの靴擦れ防止♪
2022年2月28日
卒業入学シーズンですね(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤) 主人公はお子様でも親御さんも着飾って会場へ行かれますよね? そうなってくると問題になるのが久々に履くパンプスで起こる靴擦れ…。 痛いですよね。そしてストッキングを履いていると絆創膏も貼れず(๑-﹏-๑) 靴擦れする前から予防でかかとに絆創膏を貼る方法もありますが、忘れてはいけないのが会場ではパンプスを脱いでスリッパに履き替える事。 2個差の子供達を毎年祝う度にこんな方法を思いつきました♪ ✰⋆。:゚・*☽ ✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽ 2022/3/9 素敵アイディアに選んで頂きました( *ฅ́˘ฅ̀*)♥.。.
2022年2月28日

コツ・ポイント

春ですね(*´∇`*)🌸
新生活には色々なトラブルはつきもの。
少しでも快適に新生活を送れますように⭐︎


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード