旅行に最適な季節。安くホテルを予約するには!?

旅行に最適な季節。安くホテルを予約するには!?
投稿日: 2022年4月13日 更新日: 2022年11月14日
閲覧数: 12,446
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
人生悔いなく生きよう~~が信条。 50歳からの人生が面白くなってます...
北国もようやく春らしくなってきました。
ひとり旅に行きたくてうずうずしてました。

みなさんは、どうやってホテルの予約をしますか?
旅行サイトでの予約が一番手っ取り早いですね。

行こうと決めてサイトで予約します。
ここは一応仮押さえです。
予約したホテルのHPがあれば、そこで安い時もあり会員登録すると安くなることもあります。
※3泊で7,500円で一泊に付き500円のキャッシュバックがあった場合もあります。

旅行サイトで予約した場合、行くまでに何度かお値段確認した方が良いです。
時期にもよりますが、かなりお安くなる場合あります。
※予約時1泊12,000円がギリギリに6,000円位になった事もあります。

今回はポイントも使い3泊13,400円と私にしては出費です。
北海道からの飛行機代とホテル代3泊でほぼ25,000円以下にしてます。

旅行サイトの予約の利点はパック(飛行機・ホテル)のキャンセル料金が出発前30日程は無料になるところがあるということです。
格安飛行機だとキャンセル料が戻らないので、コロナ禍だといつ緊急事態宣言になるか不安。
(実際に今年の3月に飛行機代捨てました。)

GWや帰省シーズンは、早めの予約だと自分で予約するより安い時もありますよ。
※追記 今年から旅行パックのキャンセル料予約完了時点から500円や2,000円が掛かるようになったようです。無料だと思ってた方が多いようです。 私も最近知りました。

持ち物

持ち物

ひとり旅だと見栄も無く、服装も一代わりしか持ちません。
格安飛行機は機内持ち込みが7キロまでの制限があるので、
出来るだけ持ち物は少なくします。

薬と消毒用品は必須です。
ガイドブックも移動時の空き時間に見るのに持ちます。

片道だけ2,500円で取った航空券、往復で9,600円(過去最低を更新)

旅行は自分で予約して足で歩いて、写真撮って食べて飲んで思い出をつくります。

コロナ禍でなかなか旅行に行きずらいですが・・・
充分に感染対策をして旅に出ましょう。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード