コレで、ほぼ事足りる !!!

コレで、ほぼ事足りる !!!
投稿日: 2022年4月7日 更新日: 2022年4月7日
閲覧数: 8,284
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...
お椀とおさらばした事を機に、日常使いというか、「平日使い」の食器をシンプル化しました。

DAISOさんで、3点盛りのプレートを見つけたので、これと併用、洗い物を減らす大作戦!

平日は、生きるのに必死なので、少しでも、労力、煩わしさを減らし、豊かさは週末に楽しむ!って二分化です。

もともと、食器は大好きです(^^)
季節を感じる食卓なり、お料理に合わせた食器選びなり、はたまた食器を生かすお料理などなど、食卓にお皿がいっぱい並んだり、テーブルパフォーマンスも大好きです!

だけど、そんなこと、平日にはやっとれん(爆笑)

だから、平日使いの食器の範囲を断定する事で、自分の気持ち、欲求を別物に切り替えてしまうって感じなんですよね。

タイトルに「ほぼ」とありますが、このラインナップで不可能なのは、ラーメン、うどんなどの「汁物」です。
ウチは、汁物は、週末のお昼ご飯になりがちなので、コーディネートからは外し、以前よりある丼で対応です。

ウチは、超シンプル朝ごはん!

ウチは、超シンプル朝ごはん!

ご飯に納豆か、目玉焼きが乗っかります(^^)

想像してみてください(笑)

想像してみてください(笑)

3点盛りプレートも、3点でなくても、カップ乗せてしまえば、2点です(笑)

配置の違いで、食器の用途は変えられますよね(^^)

豪華にも出来る!
シチュー or スープカレー etc
+サラダ、おかず、パンorナン

DAISOさんでーす(^^)

DAISOさんでーす(^^)



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード