簡単!材料3つ!焼くまで3分!ダイエット豆腐パン

簡単!材料3つ!焼くまで3分!ダイエット豆腐パン
投稿日: 2022年3月31日 更新日: 2022年7月30日
閲覧数: 22,251
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
かわいいものが大好き♡ もらえる!つめ放題!在庫処分!の言葉にヨワイ...
材料3つ、発酵いらずで焼くまで3分!簡単に作れる豆腐パンです。

材料3つとは…
・ホットケーキミックス
・絹ごし豆腐
・すりごま(白)で作れるので、食べたい時に手軽にパンを楽しむことができます。
ごまの香ばしさと丁度良い甘さがくせになる、そのままで十分美味しい豆腐パンです。

ダイエットに必要なタンパク質や食物繊維がとれて、バターやオイルは使用していないので、ダイエットの時にも罪悪感なく食べれます(*´艸`*)でも食べ過ぎは注意です…

材料 (1〜3人分くらい)

  • ホットケーキミックス :200g(1袋)
  • 絹ごし豆腐 :250g
  • すりごま(白) :大さじ3

【作り方】

【作り方】

【1】オーブンを180度に予熱します。

【2】ボウルに絹ごし豆腐をいれて、泡立て器で崩していきます。(写真①参照)絹ごし豆腐は水切りせずに使います。パックと豆腐の間の水は捨ててね☆

【3】すりごま(白)を加えて混ぜ合わせます。(写真②参照)

【4】ボウルにホットケーキミックスを入れて、ゴムベラで混ぜ合わせます。粉っぽいところがなくなるまで混ぜ合わせて、ひとまとめにして下さい。(写真③参照)
ホットケーキミックスはふるいにかけなくてよいです。

【5】クッキングシート(オーブン可)を敷いた天板にのせて(写真④参照)、180度で40分焼きます。
オーブンによって時間が多少前後しますので、調整して下さい。

【6】パッド(網)にのせて、触れるくらいに冷めたらカットして食べてください。(写真⑤参照)

【パウンドケーキの型に入れて焼いても】

【パウンドケーキの型に入れて焼いても】

手土産にする時には、パウンドケーキの型に入れて焼いても良いと思います(*´艸`*)
焼き上がったら、熱いうちに型から取り出してパッド(網)の上で冷まして下さい。紙の型なら、そのままパッド(網)の上で冷ましてください。

コツ・ポイント

材料3つ!発酵いらずで焼くまで3分!
ホットケーキミックス1袋(200g)使い切り。
豆腐を混ぜて作ることで、しっとりした生地になっています。

すりごまを入れることで香ばしく、甘みを引き立ててくれているため、何もつけなくても、そのままで美味しく、満足感がある上に食物繊維もとれて、お通じスッキリです。

ごまには、アンチエイジングに効果が期待されているビタミンEやセサミン、カルシウム、鉄分、たんぱく質、食物繊維などが含まれています。すりごまで食べることで、栄養素が効率よくカラダに吸収されます。

ダイエット中にも、パンは食べたい♡でも、少しの菓子パンで済ませるはNG!
パンの時には、不足しがちなタンパク質を意識しながら、バランスの良い食事を心がけています。
パンと一緒にタンパク質がとれれば、追加で何か食べすぎてカロリー取りすぎることを防げます。
濃縮果汁100%ジュースは食物繊維がとれなくダイエットに不向きですので、フレッシュなフルーツやサラダと食べたほうが良いですよ。

産後、早朝1時間のウォーキングと組み合わせて6ヵ



SNSでシェア
詳しく見る