ワクチン3回目の副作用!1・2回目は、何ともなかったのに・・・

ワクチン3回目の副作用!1・2回目は、何ともなかったのに・・・
投稿日: 2022年3月26日 更新日: 2022年3月26日
閲覧数: 124
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアルで活動中☆あんふぁんメイ...
こんにちは、三人息子の母ちゃんhappydaimamaです。

先日コロナワクチン3回目を接種してきました。1・2回目は、腕が重い位の軽い副作用だったので、今回もそんな感じかな?と思っていましたが・・・・全然違いました!!

3回ともファイザー製のワクチンを接種しました。

1・2回目は、本当に腕が重いだけの軽い副反応でした。

中学生兄弟&アラフォー夫婦のコロナワクチン副反応体験!!
中学生兄弟&アラフォー夫婦のコロナワクチン副反応体験!!
2021年9月14日
こんにちは、3人息子の母ちゃんhappydaimamaです。 我が家は、家族5人のうち小学生の3男を除く4人のコロナワクチン2回接種が、完了しました!!副反応は人それぞれでしたが、2回目接種から2週間経ていつもの日常生活を過ごしていても少し安心感があります。どなたかの参考になれば嬉しいです。
2021年9月14日


3回目のワクチン接種は、前回の予約に比べて予約が取りやすいと思いました。実際周りのお友達も3回目を受けようか悩んでいる人が多いです。

私は、子供の学校関係や近い場所でも多くの感染を、聞いていたため早めに受けようと考えて、自分の順番が来た時に即予約を取りました。

3回目の副反応とは・・・

副反応は、本当に個人差がありますが・・・

私の場合、接種してすぐに体に何か入って来てる~というゾクゾク感があり、家に帰るころには接種した腕がだるく&重くなりました。

接種して24時間後、37℃超えそれから丸1日37度前半~後半を、行ったり来たりしました。
節々が痛くて、とにかくだるい・・・何も考えられないし、とにかく寝るしかできない状態でした。

食事は、常備菜を作っていたため息子達に寝室から携帯で、ご飯の炊き方の動画を送り作ってもらいました。

接種から2日目少しマシになりましたが、腕のだるさが、脇に移り脇が、痛くなりました。とにかく眠い&だるい症状でした。自転車で買い物に行きましたが、いつもは遠目のスーパー行きますが、近場で軽い物そして早く家の布団に入りたいそんな気分でした。

接種から3日目スッキリしました。完全復活とまではいきませんが、いつも通り子供達を怒れるし、いつも通りの生活を過ごせるようになりました。元気が一番ですね!!

コツ・ポイント

3回目接種は、毎回副作用も人それぞれですが、どなたかの参考になれば嬉しいです。

ワクチンの副作用に苦しむことも無くなった私ですが、今は、花粉にやられっぱなしです!!もう本当にきつい!!

早く桜が咲いて、笑顔満開の春を満喫したいですね!!体調に気を付けながら、元気に過ごしましょうね。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード