悪魔的♡超高カロリーあんバター焼きサンドがヤミツキ過ぎた!

悪魔的♡超高カロリーあんバター焼きサンドがヤミツキ過ぎた!
投稿日: 2022年3月22日 更新日: 2022年3月22日
閲覧数: 971
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...
マツコの知らない世界の「あんバタートースト」の回で見たあんバター焼きサンド、見たらマネせずにはいられませんでした!
コッテコテにバターを塗ってじゅわじゅわに溶けたバターがしみこんだパン、食べちゃダメと分かっていても食べたくなりますよ。
ダイエット中の人は閲覧注意です。

用意するパン

用意するパン

パンの厚みはお好みでOKですが、私は厚めが好きです。
普段からおうちでパンを焼くのが好きなので、今日はパウンド型でミニ食パンを焼きました。
もちろん市販の食パンでも作れます。

パターをぬりぬり

パターをぬりぬり

4枚切りくらいの厚みのパンに、柔らかくしたバターをたっぷり塗ります。
ここは遠慮せずにしっかりめ!

あんこも!

あんこも!

2枚のうち1枚にあんこをたっぷり塗ります。
真ん中を厚めに塗ると挟みやすいです。

挟みます

挟みます

もう一枚のパンで挟んで、真ん中を軽く押してなじませます。
端っこは薄めに塗っているのではみ出にくいはず。

この後中のあんこを温めバターを溶かすために、電子レンジで30秒ほど加熱します。
(電子レンジによって加熱具合が違うため調整してくださいね。)

挟めたら外側部分にもたっぷりとバターを!
手が汚れるのでまずは片面だけ塗ります。

焼きはフライパンで!

焼きはフライパンで!

トースターではなくフライパンで焼くのがミソ♪
バターを塗った面を下にして焼きます。
焼いている間に上になっている面にもバターをたっぷり塗ります。
塗りにくければ溶かしバターを刷毛で塗るとやりやすいです。

ひっくり返す

ひっくり返す

2~3分ほどでいい焼き色になるはずなのでひっくり返します。

完成しました!

完成しました!

フルーツサンドもいいけどあんバターサンドもこれはこれで断萌えなんじゃないでしょうか。
生クリームを添えるとより一層おいしくて悪魔的になります。
しっかりバターがしみこんで見るからに危険なカロリーですよね。
これ食べた日はしっかり運動しようと思います。

コツ・ポイント

コツ①
マーガリンではなくバターを使うこと

コツ②
バターは常温に戻したものを使うこと

コツ③
バターを塗っている分焦げやすいので注意すること

工程も簡単で材料も手に入りやすいもので作れるので、ぜひ一度悪魔に魅了されてみてくださいね♪



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード