小学生の娘も満足!水筒ストレス激減!タイガー魔法瓶の水筒がお気に入り♪

小学生の娘も満足!水筒ストレス激減!タイガー魔法瓶の水筒がお気に入り♪
投稿日: 2022年3月31日 更新日: 2022年3月31日
閲覧数: 905
32 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
【うまくなる】料理の方法・レシピを発信している料理研究家ひろさんき...
新学期に合わせて、娘(小3)の新しい水筒探しをスタートさせましたが、悩ましい問題でいっぱいでした。

娘といろいろ話してみて出てきた条件は2つ。

①軽い(娘)
②洗いやすい(親)

いくつか手にとってみて「これだ!」ってなったものが、タイガー魔法瓶の「真空断熱ボトル」。
実際に使ってみたら、水筒ストレスが激減した4つのポイントがありました!

・軽い
・パーツが少なくて洗いやすい
・汚れもニオイも付きにくい
・飲み口が優しい

今までの水筒と比べながら、僕が感動した所を紹介したいと思います♪

今までの水筒は大変

今までの水筒は大変

パーツが多いし、パッキンを洗うの大変!なんならパッキンを外すときにちょっと指を痛めたり。

水筒ってこんなものって思いながらも、毎日洗うようになってから、もう!本当にストレス!ウンザリ…。
地味に3分くらい食器洗いの時間が伸びると、ダメージでかいです…。

娘は水筒持参になってから、「鞄が重くなった、疲れた」と元気のないことを言っています(笑)。

ところがタイガー魔法瓶の真空断熱ボトルを使ってみたら…

140g!羽根のように軽い

140g!羽根のように軽い

なんと真空断熱ボトル(0.3L)は140g!手に持ったみたらフワッとしました!
これまで娘が使っている水筒(0.25L)で250g。100gの違いですが娘に試してもらったら…

娘「全然違う。鞄がめっちゃ軽い!」

歩いて登校する子どもにとって100gってかなり重いんだろうなぁと実感。「重い、鞄のバランスが悪くなる」と文句を言っていた娘も、この水筒で大喜びです♪

パーツが3つだけで洗いやすい

パーツが3つだけで洗いやすい

パーツは3つだけ。僕が1番困ってたパッキンの取り外しがめっちゃ楽!摘んでスルッと取れちゃうし戻すのも楽でした!

パーツの形もシンプルなので本当に洗いやすい。ささっと出来て水筒洗い時間が半分に♪

今までの水筒はパーツが多くパズルみたいな構成(笑)。

「あぁすみっこが洗えてない」「パッキンどこだっけ…?向きは…??」なんて困っていたんですが、無駄な時間でしたね(笑)。

汚れもニオイも付きにくい

汚れもニオイも付きにくい

中のピカピカした感じわかります?スーパークリーンPlusという加工で汚れ、ニオイが付きにくいんです!洗った後もするっと水が切れて嬉しくなっちゃいました♪

中せん、パッキンもAg抗菌加工されていて安心です!

飲み口が優しい

飲み口が優しい

水筒の飲み口って気にしていませんでしたが、比べてみたら大事なポイントなんだ!って思いました。

真空断熱ボトルはマグカップみたいな形をしているので、唇が触れた瞬間「すっごく優しい」。
今までの水筒は「シャキン」としていて、水がバッと来て飲みにくく感じます。

ただ水を飲んでいるだけなのに、柔らかい感じがして娘も「飲みやすいよ!」と絶賛です♪

水筒ストレスが激減

水筒ストレスが激減

比べてみたらいろいろ違うんだねぇと実感。毎日使うものだからこそ、ちょっとした時間短縮が大きな違いになります。

今回減った時間は2分!たかが2分ですが積み重なると、一年で約700分も空き時間が出来ちゃいます(笑)。

軽い、パーツが少ない、洗いやすい!タイガー魔法瓶の「真空断熱ボトル」にびっくりさせられることばかり。

見た目もマットandかわいい色♪娘にピッタリな水筒が見つかりました。我が家で大活躍してくれそうです!

このアイデア投稿が参考になっていただけたらうれしく思います♪

コツ・ポイント

今回レビューしたタイガー魔法瓶の真空断熱ボトルは0.3Lです。僕の娘はあまり水を飲まないのでピッタリでした。ちょうど良いサイズを探してみてくださいね♪

SNSでシェア


関連するキーワード