100均の型で簡単!後ろ姿がキュートな大根おろし猫♡

100均の型で簡単!後ろ姿がキュートな大根おろし猫♡
投稿日: 2022年3月7日 更新日: 2022年11月16日
閲覧数: 2,094
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
かわいいものが大好き♡ もらえる!つめ放題!在庫処分!の言葉にヨワイ...
こちらは、『これは使える!100均アイテムレビューコンテスト』でグッドレビュアー賞を受賞しました。

100均ダイソーで、大根おろしをとってもキュートな猫さんに出来る型を見つけ、衝動買いしてました♡
初めてでも簡単に出来たので、キャラプレートが苦手な方にもオススメです。

【買ったのはコレ】

【買ったのはコレ】

【中には3つの型】

【中には3つの型】

【作り方】

【作り方】

※あらかじめ、大根おろしの汁を軽く切っておきます。

【1】本体に中敷きをセットし、大根おろしを詰めます。耳の部分にしっかりつめると可愛くなります。

【2】押し具でしっかり汁を切るようにギュッと押し込みます。

【3】本体を裏返し、中敷きを軽く押さえながら、本体をはずします。

【4】中敷きを取ったら完成!
出します。

【お醤油で模様を入れるときには…】

【お醤油で模様を入れるときには…】

ストローを使うと簡単!
使いやすい長さに短くカットして使うと良いです。
今回は、細いストローを使いました。
わり箸の先端でつけてもよいですが、ストローの方が付けやすいですよ。

【5】小皿に入れた醤油にストローの先端をお醤油につけて、逆の先端を指で抑えます。

【6】指で抑えたまま大根おろしに、チョンチョンとつけるだけ。

初めてでもこんなにかわいく出来ました♡

だし巻き卵、天ぷら、お鍋などにもぴったり☆

【ごはんでもできる】

【ごはんでもできる】

型を軽く水に濡らしてから、ごはんを大根おろしと同様に詰めるだけ。
耳にごはんをキチンと入れるのがポイント!
キツくギュッとすると、固くなってしまうので、優しくキュッとしてください。
醤油で模様はつきにくいですので、そのままの白猫さんにするか、お醤油やふりかけをまぜたごはんで作るとよいですよ。
カットしたノリを貼ってブチネコ風にしても、とっても可愛いです。

【カレーの上にのせても♡】

【カレーの上にのせても♡】

グリーンカレーにのせてみました。

コツ・ポイント

大根おろしは、大根の部位によって甘さ辛さが異なります。大根の葉に近い上の方が辛くなくて食べやすいですよ。
【葉に近い方】甘くみずみずしい。
【真ん中】甘さと辛さのバランスがよく、柔らかい。
【下部】辛く、水分が少なめ。


スコティッシュフォールドのような垂れ耳が特徴の猫さんが好きな方は、型から取り出した後、指で耳を少しおさえてあげると、垂れ耳猫さん風になりますよ。



SNSでシェア
詳しく見る