出汁醤油仕立てのカリッと仕上がるたこ焼き粉

我が家は、いつもこれ!!上手に美味しく焼けるたこ焼粉
価格 298円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年3月3日 更新日: 2022年3月3日
閲覧数: 5,045
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアルで活動中☆あんふぁんメイ...

我が家は、いつもこれ!!上手に美味しく焼けるたこ焼粉

こんにちは、三人息子の母ちゃんhappydaimamaです。

大阪在住の私の家には、たこ焼き機があり1か月に1度は、たこ焼きパーティを開催します!母が、嫁入り道具にたこ焼き機付きのホットプレートを持たせてくれました!懐かしい・・・

今回は、たこ焼粉色んな種類を試したけれど、やっぱりこれ!!と思える美味しく焼けるたこ焼粉を紹介します。

ポイント1

日清製粉の出汁醤油仕立てのカリッと仕上がるたこ焼粉 298円

袋に書いてある通りに作るだけで、本当に美味しいたこ焼きが完成します!!

ポイント2

生地は、さらっとしているので不安になるかもしれませんが、大丈夫です!!

生地を入れる前に、しっかりサラダ油を塗り&鉄板をしっかり熱してから生地を入れると表面が、カリッと焼けます。

我が家は、細かく刻んだキャベツ・天かす・タコ・子供用にチーズも入れます。

ポイント3

菜箸でも、竹串でもいいので、生地をクルクル回転させて、全面がきつね色になるように焼きます。

ポイント4

綺麗な丸い形のタコ焼きになりました。我が家は、焼きあがると男子4人が押し寄せ、自分の皿に入れ”あっ”という間に完食。

ポイント5

”焼けたら呼んでなぁ~”とそれぞれ自分の時間を、楽しんでたこ焼きが出来たらまた集合!という私がしんどいだけのたこ焼きパーティを、毎月開催しております。(笑)

でもみんな美味しそうに食べるから、その笑顔見たさに作っているのもある。

ポイント6

出来立てのタコ焼きに、ソースにマヨネーズをかけて鰹節・青のり振って出来上がり。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード