育てやすい観葉植物

育てやすい観葉植物
投稿日: 2022年3月22日 更新日: 2022年3月22日
閲覧数: 5,309
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
心地よく毎日を過ごせるように 収納やインテリアを工夫しています。 そ...
少しずつ新芽が動きだす季節。
すくすく伸びていく観葉植物を育てて、暮らしを楽しみませんか^^

リプサリス

リプサリス

個性的なフォルムでインテリア好きの方に人気のリプサリス。サボテンの仲間なので頻繁な水やりや手入れが必要なく、比較的耐寒性もあります。明るい日陰の温かい室内で管理するのが、元気に育てるコツです。直射日光に当たると葉が焼けて枯れてしまうのでご注意を。

シンゴニウム

シンゴニウム

ハートの形のようなツヤツヤな美しい葉っぱを楽しむ観葉植物のシンゴニウム。サイズの割に葉っぱが大きくてツルが長く成長していくので、ハンギングにぴったり。とても丈夫で育てやすいです。

寒さと直射日光に弱いので、家の北側に置いて反射光で育てています。新芽の小さな葉っぱが可愛い^^

クルシアロゼアプリンセス

クルシアロゼアプリンセス

丸みのある肉厚な葉が特徴の観葉植物です。 耐陰性が低いので、直射日光を避けた日当たりのいい場所、 レースカーテン越しくらいの明るさの場所がおすすめです。市場にあまり流通していない希少種ですが、通販サイトで購入することができます。

コウモリラン

コウモリラン

コウモリランは苔玉で吊り下げて楽しんでいます。手で持ち上げていつもより軽いと感じたら、水やりのサインです。バケツに水を張り、10分くらい浸けたら引きあげて乾かします。

コツ・ポイント

植物が元気に育ってくれると、私たちの心まで健やかにしてくれる気がします。皆さんに植物を育てるヒントが見つかればうれしいです。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集