香りとTPOでハンドクリーム使い分け☆

香りとTPOでハンドクリーム使い分け☆
投稿日: 2015年2月28日 更新日: 2017年10月31日
閲覧数: 566
2
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...
年々乾燥肌になり、冬場は指先がひび割れることまで…!
仕事中も頻繁に手を洗うので乾燥が進みがち…ハンドクリームは必需品です。

香りのあるハンドクリームが好きですが、仕事中は無香料のものにしたりと、TPOで使い分けています。

朝夕は医療用しっとりクリームで!

朝夕は医療用しっとりクリームで!

皮膚トラブルで受診したことのある方なら一度は使ったことがあるのではと思う、医療用保湿剤のヒルドイドソフト。
水分保って血行促進して保湿する作用があるので、朝と寝る前は必ず使用しています。
写真上のビーソフテンは有効成分はヒルドイドと同じですが、ほんの少しさらっとした印象で、好みのタイプです。

仕事中はサラサラジェルで。

仕事中はサラサラジェルで。

香りには好みがあるので、仕事中には無香料のものを使用しています。
冒頭にも書きましたが、手を洗うことが多いので、洗った時にぬるっとしない、ジェルタイプのものが使いやすいです。
洗ってすぐに塗り直した時にスッと馴染むのもポイントです。

何度も塗るのでコストパフォーマンスも重要…トップバリュのハンドジェルはこの条件にもピッタリ♪

香り長持ちタイプで癒されます…

香り長持ちタイプで癒されます…

普段愛用しているのはデルベのハンドクリーム。
ちょっと固めのこっくりしたクリームですが、馴染みがよくしっとりするのに表面はサラッとべたつかない。時間が経つごとによりしっとりしてくるようなクリームです。
ホワイトティーの香りが好きなので愛用中…他にもローズ&ブラックベリーやホワイトフラワー&グリーンリーフ、ジンジャー&ジャスミン等ステキな香りが揃っています。香りも長持ち、ふわっと香って癒されます。
パッケージも美しく集めたくなります。

子供が好きなこれ♪

子供が好きなこれ♪

ボディショップのボディバターは手の乾燥にも使えます。
季節等によっていろいろな香りがありますが、このカカオはチョコレートのような甘い香り。子供たちが寄ってきて「いぃ匂い~♪」
…食べられそう…

コツ・ポイント

可能であればテスターを使って、時間をおいて香りの変化や使用感を試すようにしています。
製品によって配合されている成分も違うので、数種類を使うことでいろいろな成分を取り込めるかな?と思っています。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集