洗濯カゴの取っ手が外れたら!まずは捨てないで、試してみて下さい

洗濯カゴの取っ手が外れたら!まずは捨てないで、試してみて下さい
投稿日: 2022年2月14日 更新日: 2022年2月16日
閲覧数: 100,097
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
洗濯物のかごによく使っているこのカゴの種類によっては外れやすいものもあります。
なかなかすんなりハマらなくなったものには、トンカチでコツを掴めば簡単に直せますよ。

材料

  • カゴのとれた取っ手 :数個
  • トンカチ
  • 厚めの本など

外れた取っ手を合わせます。

下に厚い本などを敷きます。
このまま、取っ手の差し込んだあたりをトンカチで叩きます。
(裏側からトンカチで叩いても意外や意外、外れるだけでハマらないのです。)

ハマりました。
普通に使えるようになりました。

ひっくり返すとよくわかります。

更にわかりやすくしました。

更にわかりやすくしました。

取っ手が外れました。

厚い本を下に置きます。

トンカチでトンカチのおいたある辺りを2回ぐらい叩きました。
ハマりしたので、
反対がも同じように厚い本を下に置いてトンカチで叩きます。

ハマります。

尚、本は傷みませんので大丈夫ですよ。
必要のなくなりそうな、厚いカタログ本などをお使いになると良いと思います。

元通りになりました。
(工程はわざとわかりやすい色を変えて行いました)

勉強は苦手でしたが、
貧乏ばかりさせてしまって、知恵ばかりついてしまったと主人にいわれました。(笑)

コツ・ポイント

洗濯物用のカゴに使っていますが、2個付きなので
1個だけだとバランスが崩れて、折角洗ったのにずれ落ちそうに
なり、イラッとします。買って持ち帰るには嵩張るので良かったです。
壊れても、まずは直せるか工夫して見るのも面白いですよ(*^◯^*)

私のところではゴミとして出すと、細かくして出さないと、有料ゴミ扱いにもなります。
(捨てるのも大変なんです。)



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード