洗濯物を干す時にあると便利ですよ!楽チンになります(*´∀`)

洗濯物を干す時にあると便利ですよ!楽チンになります(*´∀`)
投稿日: 2022年2月6日 更新日: 2022年5月11日
閲覧数: 46,987
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
洗濯物が多く、毎日の着替え、タオル、バスタオルなど
洗い終えた洗濯物のかごは、3から4つになります。
特に冬場は重ね着したり、素材の厚いものが多いです。
天気の良い日は1階から2階のベランダに運ぶのも大変ですが、
洗濯物を干すのもまた一苦労です。
せめて、洗濯物干す時に、少しでも楽になる方法はないか考えました。
干すときに洗濯かごから屈んで取り出しますが
この高さを変えることで、屈むことなく干すことができるようになりました。
これだけでも、だいぶ楽チンになります(*^◯^*)

本来、この台はオーブンの上に物を乗せるものです。
長男にこうやって洗濯物を干すと楽だよ!と家に眠っていたレンジラックを組み立ててもらいました。
とても丈夫で耐重量は70kgだそうです。
洗濯物を取り出して干す時、高さのバランスが良いと、腰や肩を悪くしなくてすみますよ。
このレンジラックは伸縮式 幅(40~60cm) 棚板高さ調節可です 。

材料

  • レンジラック :1台
  • カゴに入った洗濯物 :1個

洗い終えた洗濯物を、1階から運んできます。

レンジラックの上に乗せて干します。

コツ・ポイント

洗濯物のこの高さを変えただけですが、
だいぶ楽になりました。
なんで早く気づかなかったんだろ言うと思います。

因みにこのレンジラックは
Amazonで購入しました。
商品サイズは、(約)高さ44.7cmx奥行32cmx幅40~60cm、
フックは3つ、ついていますよ。
金額は2990円でポイントを使って安く購入しました。
組み立てが必要で、組立時間は約10分ぐらいです。
色はブラック、ホワイトよりお選びいただけます。
一年間の品質保証付きです。

このレンジラックは天気の悪いときは、ミニサイズのテレビ台の代わりや、
ルームライトやスマホを乗せても便利で活用しています。
暮らし二スタさんに投稿するようになり、
この商品はこんな使い方も出来る!と多岐にわたって考えるようになりました。



SNSでシェア
詳しく見る