キッチンツールの断捨離ですっきり♪代替可能なものは減らせます

キッチンツールの断捨離ですっきり♪代替可能なものは減らせます
投稿日: 2022年1月27日 更新日: 2022年11月22日
閲覧数: 4,639
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~暮らしニスタあるある名言~「壊れたらチャンス!」(>m<)~暮ら...
すっきりしたキッチンをキープするには、モノを減らすのが一番簡単!と思いまして、代用可能なものは、思い切って色々捨ててみました。

吊るして収納していたキッチンツールも、写真では7つありますが、3つに減ったので引き出しにすんなり収まりました。

結果、捨てすぎて買い戻したものもありますが(笑)キッチンツールの数が少なければ管理も収納もラクになります。

うちでは代用可能だったもの

・ピーラー → 包丁、ナイフで代替可能
・おたま → 大きなスプーンで代替可能
・泡だて器 → そんなスイーツ作らない、箸でも混ぜられるw
・ピザカッター → 包丁、ナイフで代替可能
・アク取り → スプーンや、キッチンペーパーで吸うのもアリ
・スパチュラ → しなるフライ返しで代替可能

ちなみに、実は、包丁もありません!!(笑)→ ナイフで代替可能
菜箸もありません → 箸、フライ返しでもなんとかなる
トングは、もともとありません。(フライパンを傷つけたことがあり、トラウマw)

うちでは…のお話なので、お料理好きで道具がいっぱいあった方が良い方には向きませんけどね。

生き残り・買い戻したもの

生き残り・買い戻したもの

現在のうちの主なキッチンツールはこの3つです!

・しなるフライ返しは、どうしても必要でした。あらゆる料理がこれで代用できました。

・ピーラーは、子どもが皮むきをナイフでするのが不安で、買い戻し。結局私もナイフで皮を剥くより時短になります。ピーラーいりますw

・泡だて器のかわりに、ワッツの「ちょい混ぜマドラー」というミニ泡だて器を買いました!これで、簡単なお菓子作りもできます。

キッチンツールの色を統一

キッチンツールの色をすべて、黒で統一できたのもうれしいです。見ためもすっきりです。

キッチンをすっきりさせたいな~って人は、思い切ってキッチンツールを減らしちゃうという手もありますよ~♪

コツ・ポイント

ワッツの「ちょい混ぜマドラー」はこちらです。

何かと便利!ミニ泡だて器「ちょい混ぜマドラー」
何かと便利!ミニ泡だて器「ちょい混ぜマドラー」
2022年1月27日
前もっていた一般的な泡だて器は、収納もかさばるし、すき間が多くて洗うのが本当に面倒だったのですが、こちらに買い換えたら、洗うのもラクで時短だし!収納も場所をとらないし、色んな用途に使えてとっても便利でした♪ 小さめで、小ぶりなドレッシングを作る容器などにもすんなり入って混ぜられます!
2022年1月27日

SNSでシェア
詳しく見る