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免疫力UPレシピ~鶏ごぼう御飯~

免疫力UPレシピ~鶏ごぼう御飯~
投稿日: 2022年2月19日 更新日: 2022年2月19日
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兵庫県姫路市で海産乾物・農産乾物の製造・販売を行っている会社です。...
食物繊維を豊富に含む海藻と根菜を組み合わせたレシピのご紹介です。
昆布と根菜は食物繊維を豊富に含むため、腸内環境を整えてくれ、免疫力UPの効果が期待できます。
さらに今回は炊き込みにアレンジしたので、お弁当やおにぎりにして外出先でも楽しむことができます!
日々の食事に昆布を手軽に取り入れて、寒い季節も健康に過ごしたいですね。

材料 (4人分)

  • :2合
  • イチ推し昆布(角切り昆布) :10g
  • ごぼう :1/2本
  • 鶏もも肉 :150g
  • 干し椎茸スライス :10g
  • 人参 :1/5本
  • 刻みねぎ :適量
  • A 濃口醤油 :大さじ2
  • A 料理酒 :大さじ4
  • A みりん :大さじ3

●作り方●

●作り方●

①米は洗って30分以上浸水後、ザルに上げておきます。

②ごぼうは皮をこそげ取り、ささがきにして水にさらします。

③鶏肉は一口大に切ります。

④人参は、細切りにします。

⑤①を炊飯釜に戻し、Aの調味料を加えて2合の線まで水を入れ、昆布と②③④も入れます。

⑥炊き上がったら茶碗に盛り刻みネギを飾ります。

コツ・ポイント

昆布のサイズは2㎝角のものがおすすめです。


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