水書き用紙

小学生にはありがたすぎる!!習字が無限に練習できる紙
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年1月6日 更新日: 2022年1月6日
閲覧数: 6,048
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...

小学生にはありがたすぎる!!習字が無限に練習できる紙

冬休みの憂鬱なことの一つ、書初め。
習字が苦手らしく、親子ともどもイライラしちゃうんですよね。

今年も失敗したので新しい紙を探して100均に寄ったら、画期的なものが!!
水で習字を何度も練習できるとか…
これなら遊び感覚で字が上手くなりそうですね。

ポイント1

写真だと伝わりにくいのですが、つるつるした紙で画用紙くらいの厚みがあります。
半紙と同じサイズですが、質感は全然違います。

ポイント2

書いてみたら、思ったよりも色が変わります!
すぐに乾いてどんどん練習ができます。
汚れないのでヒヤヒヤして見守る必要もなく、ほんとありがたい!
書いても表面がぼろぼろになることもなく、15分くらいずっと練習できました!

ポイント3

最終的に水浸しになった後乾いた紙がこちら。
反り返ってしまったものの紙自体にダメージはないので、ぶんちんを使えばまだ練習できそうです。
コスパ良すぎるのでは?

2枚入っているのでかなり長く練習できそうです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード