Christmasパーティー☆彡ヒモを引っ張ってプレゼント交換

Christmasパーティー☆彡ヒモを引っ張ってプレゼント交換
投稿日: 2021年12月26日 更新日: 2021年12月26日
閲覧数: 631
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
工作やものづくりが好きな、男女2児のママデス(☆▽☆) 美術教員免許も持っ...
習い事のクリスマスレッスンで、簡単なフォトスポットと、プレゼント交換の準備をしました。

どんな風に行ったのかをまとめたいと思います!

◆フォトスポットの材料と準備など

・バルーン(赤ハート柄)12コ入り/ダイソー
・HAPPY CHRISTMAS のガーランド/ダイソー
・太めのマスキングテープ

ハートのガーランドはコチラ↓

ガーランドにちょいアレンジ♡ツリースカートはアレで代用!
ガーランドにちょいアレンジ♡ツリースカートはアレで代用!
2020年12月2日
リーズナブルでカワイイ雑貨がそろう「フライングタイガー」。 ハートのガーランにギフトタグを貼ってちょいアレンジしてみました。 ちなみに、ツリースカートはアレで代用しています☆彡
2020年12月2日

フォトスポットを作ります

フォトスポットを作ります

1、ハートガーランドを少したゆませてマステで貼ります。

2、次に文字のガーランド2列をなるべく真っすぐにマステで貼ります。時間が経つと緩んできてしまうので、左右に引っ張り気味で貼ると良いです。

3、風船を8コ膨らまします。2コだけ、結び口にチョウチョ結びのリボンを飾ります。下げるリボン部分は30㎝ほど下に垂らすようにするとカワイイです。

4、ガーランドのヒモをコンパクトにまとめて貼ったら、その上に風船を貼って隠します。左右に4コずつ配置してください。

お部屋に飾る場合は、天井にも風船を貼ると浮いている雰囲気が出て良いですね。その際は、全ての風船結び口にリボンを結んでおくと良いです。

フォトスポット完成

フォトスポット完成

◆プレゼント交換の材料と準備など

・スズランテープ赤、緑
・はさみ
・大きな布3,4枚
・紙袋
・プレゼント交換の後でどれが誰のモノかわかるように、名前の書いた紙とマステを用意すると安心です

1、予算内で用意したプレゼントを取っ手の付いた紙袋に入れて来てもらいます。

2、スズランテープを赤と緑と用意し、(幼稚園組は赤、小学生組は緑)3mほどで人数分カットします。

3、紙袋の取っ手部分にカタ結びを2回結んだら、紙袋の中にスズランテープを一旦入れ、先端だけ少し出しておきます。

設置

設置

1、プレゼントを端に並べたら、紙袋から出したスズランテープの先端を持って、ヒモを伸ばします。

2、引っ張った時にヒモやプレゼントが絡まらないよう、少し離しながらヒモを置きます。余裕があれば、ヒモの置き方や長さを変えて、ツリーの形にしても良いですね。

3、プレゼントが見えないように、布を上からかけます。

4、「5」からカウントダウンをして「1」で引っ張ります!

引っ張れ~♪

引っ張れ~♪

すごく楽しそうに引っ張っていました。

一瞬でしたが、布からプレゼントが出て来る様子がおもしろかったようです。

コツ・ポイント

簡単で低予算に出来るフォトスポットとプレゼント交換を紹介しました。

フォトスポットに使う風船は、壁や天井から風船を下げると、ガスがなくても浮いている演出が出来て良いです。その際は、結び口にリボンを結ぶと華やかでカワイイです。

ガーランドの余ったヒモを隠すためにも風船が使えます。

プレゼント交換は、普通に回して交換してもおもしろくないので、ヒモを引っ張ってドキドキわくわく感をアップさせました。

一斉にヒモを引っ張ると、布の中からプレゼントが出て来る様子がおもしろかったようです。

スペースの大小に合わせて、ヒモの長さを調節して楽しんでみてください!



SNSでシェア
詳しく見る




「イベント」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集