0円スポット!進化系大型児童館!ギャラクシティ。

0円スポット!進化系大型児童館!ギャラクシティ。
投稿日: 2015年2月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 530
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
17才と13才の男の子のママをしています。 結婚する前はかたずけが苦手...
東京都足立区にあります。
西新井駅東口徒歩3分です。
子供が体を使って色々な体験ができる大型屋内施設です。
ワークショップやイベントも沢山開催されていて
います。
うちの近所にあるので幼稚園終わりに息子と頻繁に遊びに行っています。

大迫力!スペースアスレチック!

大迫力!スペースアスレチック!

息子の1番のお気に入り!
直径17m、高さ10mの国内最大級のネット遊具です。
時間によって照明の色が変わります。
網の目が3階層にになっていて、トンネルを登ったり降りたり、飛んだりゴロゴロしたり自由に遊べます。
息子はここで鬼ごっこをするのが好きです。
赤ちゃんから大人まで楽しめます。
保護者は外周の階段から階を移動できます。
靴下必須です!

わくわくデスク

わくわくデスク

やってみたい工作や学びの体験キットを受付で借りて
自分で体験する事ができます。
動物の体の中を調べたり…
フェルトでできた食材をお弁当箱に詰めて栄養バランスを考えたり…
約15種類の体験ができます♪

あいうえおスタンプ

あいうえおスタンプ

息子はひらがなのスタンプを借りました。
受付でもらった白いカードにひらがなスタンプを押して、幼稚園の先生にメッセージカードを作りました♪

クライミングぱーく

クライミングぱーく

高さ3m、長さ10mのクライミングができます。

がんばるウォール

がんばるウォール

高さ7.5mのクライミングができます。
安全ベルトを装着して係の方の指示で安全に本格的なクライミングが体験できます。
小学生の長男も最近一番上まで行けるようになりました♪

デジタルきゃんばす

デジタルきゃんばす

プロジェクターを使って、壁や床に映し出された映像を使って遊ぶ事ができます。

まるちたいけんドーム

まるちたいけんドーム

別途料金を払うと
プラネタリウムを見ることができます。
カーペットがひいてあるスペースがあり、足を伸ばしたり寝っ転がって見る事ができます。

館内の掲示板はすべて子供の書いた文字で出来ています。
とてもほっこりします。

そのほかにも
水で落ちるクレヨンを使って、床にお絵かきができるスペース。
芝生の広場。
赤ちゃんと保護者の遊べるスペース。
カフェ。
お土産屋さん。
色々なコーナーがあります。

進化系児童館!
ぜひ遊びにいってください。


SNSでシェア
詳しく見る

2015年3月27日 17:29
益村さん、ワクワクデスクは、知らなかったです。次行った時は、そこも利用したいです。ありがとうございます。 そして、昨日は、お疲れ様でした(^∇^)ゆっくりお話する時間がなくて残念でしたが、少しお話できて楽しかったです。 マジックボール楽しみですよねー。うちが素敵な空間になりそうで、ワクワクです。またご一緒できるといいですね!
2015年03月27日 20:32:37
ワクワクデスクは6才の息子もお気に入りスペースなのでおすすめです!! 昨日はお疲れさまでした♪いつも投稿を見ていた、ちゃこさんにお会いできて、嬉しかったです♪ マジックボール楽しみですねー☆ またお会いできる日を楽しみにしています♪
コメントをもっと見る