子供の黒っぽい服の収納方法をわかりやすく🎶

子供の黒っぽい服の収納方法をわかりやすく🎶
投稿日: 2021年12月4日 更新日: 2022年5月19日
閲覧数: 559
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
長年の悩みでした。子供はあるときを境に黒い服ばかり好むようになりました。
箪笥の中に収納しても、どれがどれかわからないそうで、毎回グジャグジャの中を探して着ているようでした。
そこで思いついたのが、我が家にある飲料水のペットボトルです。
これが大活躍です。
私と同じように悩まれている方がいるかもしれないと思い投稿いたしました。
ご参考になりましたら幸いです。

材料

  • 2Lの空のペットボトル :適量
  • マスキングテープ :適量

問題点

問題点

黒い服がほとんどです。
ここは主にトレーニング用品を入れています。

改善策の下準備

改善策の下準備

ペツトボトルは綺麗に洗い、よく乾かします。
適当な大きさに切り、切り口にマスキングテープを貼ります。

主にスパッツなどのトレーニングパンツを入れます。
ほとんど黒なので、ペットボトルに1着ずつ立てて入れます。
分かりやすくなりました。

ペットボトルに入れることで、場所をとるかと思いましたが、柔らかい洋服をまとめることで、逆にコンパクトサイズになりました。
横に広がりがちな服が上に上がるのでスッキリ収まります。

コツ・ポイント

箪笥の中にペットボトルで収納すると、収納する容量が増えますよ。
微妙な空間が活かされたと思います。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード