【ふるさと納税】おうち時間を充実させてくれる返礼品3つ♪

【ふるさと納税】おうち時間を充実させてくれる返礼品3つ♪
投稿日: 2021年11月29日 更新日: 2021年11月29日
閲覧数: 7,993
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
整理収納サービスtotonou代表。ライフオーガナイザー®︎|メンタルオーガ...
ライフオーガナイザー(R)のもんでんななです。

好きな自治体に寄付をしたお礼として、食料品やインテリア雑貨など様々なものを返礼品として受け取ることができる「ふるさと納税」。

おうち時間が長くなったいま、おうち時間を充実させてくれる返礼品があると嬉しいですね!
おすすめ返礼品を3つ紹介します!

ほぼ日のアースボール

ほぼ日のアースボール

埼玉県草加市への寄付返礼品で受け取りました。
こちらは、スマホに専用アプリをダウンロードし、この地球儀にかざすと、その国の様々な情報にアクセスすることができるんです!
国旗や言語、気象情報など、子どもの学びにもピッタリです!

コロンとした形に癒されるティッシュボックスケース

コロンとした形に癒されるティッシュボックスケース

青森県弘前市への寄付返礼品の「BUNACO ティッシュボックスケース」です。
青森県産のブナの木を使用して作られている製品で、スイングする形状です。
ティッシュボックスケースは毎日目にするものなので、目にするたびにこの形に癒されています。

着脱ハンドルが嬉しい♪ 栗原はるみさんのフライパンセット

着脱ハンドルが嬉しい♪ 栗原はるみさんのフライパンセット

新潟県弥彦村への寄付返礼品として受け取れる「栗原はるみ 着脱ハンドルフライパンセット」。
18、20、22cmの3つのフライパンセットです。
写真のようにスタッキングできるので、収納場所を取らないところも気に入っています。
側面にはビタミンカラーが配色されていて、料理をこのまま食卓に出せるところもGOOD!!

コツ・ポイント

ふるさと納税のポータルサイトの検索画面で受け取りたいものの品名を入力すると、探している返礼品を見つけやすいですよ!
食料品が注目されがちなふるさと納税ですが、雑貨も充実しています。
お気に入りの一品が見つかるといいですね!


もんでん ななさんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る