おしりイテテ・・テレワークをもっと快適に!

おしりイテテ・・テレワークをもっと快適に!
投稿日: 2021年11月29日 更新日: 2021年11月30日
閲覧数: 1,586
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
お家の工夫でママの健康・家族の健康を支えたい、ファミリー住宅アドバ...
コロナで増えたテレワーク、自宅で働く環境を少しでも快適にするアイデアを記事にしたいと思います。

どんな椅子を使っていますか?

どんな椅子を使っていますか?

短期間のことだしと、キャンプ用品などの間に合わせの椅子を使っていたり、ダイニングで使うような短時間しか座らないような椅子を長時間使用してたりしないでしょうか?

条件が揃うほど体は疲れにくいです

新しく用意するのが難しい場合、家の中にある椅子の一番良い椅子を使いましょう。
・座面が硬すぎない
・足が床にしっかり着く
・背もたれがある
・肘掛けがある

家にあるもので工夫する

家にあるもので工夫する

我が家は上の子が勉強机に合わせて使っていた、IKEAのTOBERGET トーベルゲット(2999円)を借りて一日仕事をしてみました。
座面は少しクッション性があり、背もたれにもたれて姿勢を変えることが出来るので、その点は良かったのですが、それでも少しお尻が痛くなりました。

そこで次の日に写真にあるように、太ももの部分に膝掛けを畳んで置いて仕事をしてみました。
すると、お尻にかかっていた重さが太ももにも分散され、お尻の痛みは全くなくなりました。また、全身の疲労も軽減されました。

コツ・ポイント

リモートワークになって、疲れやすくなった、腰が痛くなったという方がおられましたら、是非このアイデアを試してみてください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード