テレビを好きな場所で見ることができるアイデア

テレビを好きな場所で見ることができるアイデア
投稿日: 2021年11月29日 更新日: 2021年11月29日
閲覧数: 2,725
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
お家の工夫でママの健康・家族の健康を支えたい、ファミリー住宅アドバ...
リビングにテレビがあると、キッチンの音で音が聞こえにくかったり、リビングで過ごす他の家族がゆっくりできないということがないでしょうか?
また、我が家では子供の年齢が離れており同じ番組を見ない、上の子は自室で見たいという希望もあります。
それらの問題を解決した我が家のアイデアをご紹介します。

テレビ設置場所について

テレビ設置場所について

石膏ボード対応のフックを購入し、テレビを見る位置に設置します。我が家は、リビング、寝室に設置しています。

置いて見ることもできます

置いて見ることもできます

上の子が自室で見るときは机の上に置いています。また、旦那が1人でご飯を食べながら見るときはダイニングの上に置いています。

メリット・デメリット

我が家は人数が多いことに加え、コロナになってから在宅率があがったため、日中も寝室を有効活用しようとこのアイデアを考えました。家族それぞれが邪魔されずに快適に過ごせる場所を作れるようになりました。
家族全員で大画面を見たいという方には向かないアイデアだと思いますが、2台目のテレビをお考えの方にも参考になるかもと思います。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード