クリップ式シリコンザル

ズボラ主婦なら見逃せない!便利すぎる万能ざる
価格 550円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年11月9日 更新日: 2022年10月27日
閲覧数: 12,971
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...

ズボラ主婦なら見逃せない!便利すぎる万能ざる

ざるでお湯を切るとき、「このくらいでいけるかなー?」って小さいざるを使ったら溢れちゃった経験ないですか?
私はしょっちゅうやってます…
そんな私が感動したのがこれ!
ざるのサイズなんて関係ないし、邪魔にならない画期的なざるなんです。

ポイント1

ざる、といってもボウル型ではなく鍋の淵に取り付けて使うタイプ。
これならざるの大きさで失敗することはありません!

昔こういう便利グッズ見かけてことがあったんですが、高くて買う気にならなかったんです

ポイント2

両端にクリップがついています。
このクリップで鍋のふちを挟んで取り付けて使います。
クリップもシリコーン製なので熱に強そう!

ポイント3

シリコンなので湾曲します。(そりゃね。)
何が言いたいって、つまり使う鍋の径を選ばない、ということ!
これは用途が無限に広がりそうです。

ポイント4

試しに16センチの片手鍋(上)と26センチのフライパン(下)に装着してみましたが、隙間ができることなくピッタリくっつきました!!
これ画期的♪

ポイント5

早速使ってみました。
クリップの挟む部分が長いのでアツアツの鍋にも火傷することなくつけられました。
そして無事湯切り完了!

ポイント6

で、茹でたときに使った鍋に他の具材を入れて混ぜれば、ボウルすら不要になります。
マカロニサラダが食卓に並ぶ頻度が増えそうです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る