古〜いハンドクリームで水垢落とし!(⌒▽⌒)

古〜いハンドクリームで水垢落とし!(⌒▽⌒)
投稿日: 2021年11月5日 更新日: 2021年11月5日
閲覧数: 16,464
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
古いハンドクリームがあり、試しに化石化した水垢のところに使って
みたら、汚れが落としやすくなりました。
歯ブラシでゴシゴシして古いタオルなどで拭いたりしたら
落ちました。ステンレスのところはタオルで拭いたら、ピカピカになりました。

<補足>
ハンドクルームはシールを剥がしにも便利なので
ベタベタ汚れにも効果がるので、試してみました。
洗剤でないので、細かいところまで素手でできるのが
掃除していて良い点です。

材料

  • 古いハンドクリーム :適量
  • 古い歯ブラシ :1本

築約30年になりますが、
トイレの手洗い場所とのころに化石化した水垢があります。
落としてはいたのですが、
今回は、ここにハンドクリームを塗ります。

歯ブラシで擦り、古いタオルでよく拭きます。周りのステンレスもキレイになりました。

浴室のシャワー下の蛇口のところが、素手でハンドクリームを塗れます。
古い歯ブラシでゴシゴシします。シールのベタベタ状のようなので
カスが取れていくみたいです。シャワーで流します。

下の部分なので、とてもわかりづらいかと思いますが、ご了承ください。

コツ・ポイント

ハンドクリームで汚れが、とても落としやすくなりましたが、
実際にハンドクリームの効果?なのかはよくわかりません。
ハンドクリームが汚れ落としに色々発揮できたら、
手肌荒れで悩んでいる方々にとても嬉しいことです。(私もです)
色々試して見っるのも面白いですよ。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード