秋冬仕様にイメチェン♪お部屋の衣替え

秋冬仕様にイメチェン♪お部屋の衣替え
投稿日: 2021年11月5日 更新日: 2023年10月2日
閲覧数: 4,953
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
春夏、秋冬でお部屋のファブリックの衣替えをしています♪

*クッションカバー 春夏→秋冬へ

*クッションカバー 春夏→秋冬へ

まずはクッションカバーを春夏から秋冬へ。
大好きなマリメッコ、キリムや刺繍などどちらの季節も賑やかです。笑
どちらも無印良品の白のカバーを交ぜて、ごちゃごちゃを少し緩和させているつもり(^^)

*ラグ 厚手のギャッベに

*ラグ 厚手のギャッベに

*ラグの衣替え*
春夏はキリム風の白色絨毯でした。

秋冬は厚手のギャッベに。
暖かく、お部屋の色味に深みも。
(夏は我が家の筋トレ汗びちょ男子達にギャッベに汗を垂らして欲しくない!という季節交換理由もあり^^;)

書斎の絨毯と交換する形で季節替えしています。
交換なら保管場所も必要なし♪

*ウールの膝掛け*
お気に入りの手編みの毛布みたいに大きな膝掛けも登場。肌触りも視覚にもぬくぬく効果あり♪

基調の色を決めたらまとまり易い♪

基調の色を決めたらまとまり易い♪

このお部屋のテーマカラーはグリーンを基調に考えています。
お部屋に掛けている絵や鏡は、グリーンか反対色の赤色を少し、などを少し意識しています。

クッションカバーも膝掛けもグリーンとは関係のない賑やかな色柄ですが、ギャッベの緑とお部屋のグリーンが雰囲気をまとめてくれている気がします(^^)

*枝もので秋冬演出

*枝もので秋冬演出

落ち枝や剪定後の枝を頂いてきて、秋冬の演出も♪

お金も手間もかけずに☆秋のインテリア
お金も手間もかけずに☆秋のインテリア
2021年9月19日
大きな落ち枝を拾ってきて、大振りの花瓶に挿しました。 邪魔にならない廊下の角に置いたら、さりげない秋インテリアになりました。
2021年9月19日

コツ・ポイント

お部屋の基調カラーを決めておくと、好きな色柄ものを複数置いてもまとまり易い様に思います。


*日々のインテリア、ハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
『ブロッコリーさんのそこそこ日記』
https://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/entrylist.html


SNSでシェア
詳しく見る