端材でミニ棚。「ボンド」と「両面テープ」でお手軽DIY。

端材でミニ棚。「ボンド」と「両面テープ」でお手軽DIY。
投稿日: 2021年10月26日 更新日: 2021年10月26日
閲覧数: 7,511
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
楽しく・自分らしく、気の向くままに。
靴箱上のスペースを、変えたくなって。
家にあった「端材」と「木工用ボンド」と「両面テープ」で、ミニ棚を作製。
「ここに棚があればいいな」と思いついてから、実作業10分のお手軽DIY(乾燥時間は除く)。

材料

  • 同じサイズの端材 :7個
  • 木工用ボンド
  • 強力両面テープ

棚板を作る

5個の「端材」を、木工用ボンドで接着して「棚板」に。

足部分は両面テープで

「棚板」と「足部分の端材」との接着は、強力両面テープ。今後、分解して再利用もあり得るので、あえて両面テープのみの使用に。

軽いモノしか載せないので、強度に問題なし

軽いモノしか載せないので、強度に問題なし

マスクを入れたケースを並べるための棚なので、ボンドと両面テープ接着だけで問題なさそう。
(ケースは「100均ダイソーのフタ付ケース」を使ってます)。

コツ・ポイント

木工用ボンドでのDIYは、ホントにお手軽。思いついて、すぐに出来上がるので楽しい。

マスク必須の暮らしとなって「マスクケース」を玄関に置くようになったのですが、
使い勝手がイマイチなまま、ずっとスルーしてました。10分作製のミニ棚のお陰で快適になりました(*^^)v
Before&Afterや改善の経緯などはブログにて☞https://ameblo.jp/enjoy-original-days/entry-12705034638.html



Miyuki.Hさんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集