衣替えのついでに、使わないものを収納!次のシーズンまではキープ(⌒▽⌒)

衣替えのついでに、使わないものを収納!次のシーズンまではキープ(⌒▽⌒)
投稿日: 2021年10月27日 更新日: 2021年10月27日
閲覧数: 3,146
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
お休みの日に半日いや一日がかりで衣替えをしました。
まずは、クローゼットを大掃除してから、空の状態にしました。

材料

  • 防虫剤 :適量
  • 除湿剤 :適量

この冬物用品をクローゼットから全部出して、いるものといらないものに分けます。
大掃除します。

ここに、隣のウォーキングクローゼットが夏物なので収納します。
下記のものです。

目隠しカーテンを大判ストールで代用
目隠しカーテンを大判ストールで代用
2021年8月10日
目隠しカーテンを大判ストールで代用しました。 頂き物のオーガンジーのストールで素敵、使うのがもったいないと思っていたら、 使う機会もないので、カーテン代わりにしました。 端を洗濯バサミで2箇所留めただけですが、とても便利です。 2Fの寝室の隣のウォークインクローゼットなので、誰に見られる訳でもないので、 わざわざ買わなくても良いと思いました。
2021年8月10日

レースのカーテンなどでカバーをかけます。
防虫剤、除湿剤などを置きます。
あとは次のシーズンまではこのままの状態です。
除湿剤や防虫剤は無くなったら交換します。

コツ・ポイント

クローゼットが2つあります。
冬用(秋用も含む)と夏用(春用も含む)
にわけて、季節ごとに交代します。
ウォーキングクローゼットの方が使う方
普通のクローゼットの方がしまう収納と分けています。
少し手間と思われますが、意外とクローゼットも埃がつきやすいです。
大掃除もできて便利です。
これで半年は楽チンです。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード