使い易いポシェットを夏物から秋物へリメイク

使い易いポシェットを夏物から秋物へリメイク
投稿日: 2021年10月22日 更新日: 2021年10月25日
閲覧数: 1,131
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
今回は、夏に活躍中ポシェットを、秋物らしい感じにイメチェンしちゃいました。
スマホや、お財布やマスク、ハンカチ、ティシュが収まりとても使い易いサイズなので
どうにか秋にも使えないか考案しました。
100均で買ったファーの毛糸を使って少し編んで簡単に付けただけです。
フェイクファーがお値打ち!思わずハンドメイドしたくなりますよ〜(^O^☆♪
フェイクファーがお値打ち!思わずハンドメイドしたくなりますよ〜(^O^☆♪
2021年9月29日
1個100円で、ベーシックカラーのフェイクファーの毛糸をゲット! とても可愛いのでポイント使いや、マフラー、小物を作りたくなりました。 手触りも良いです。 飾っても可愛い!
2021年9月29日

とても評判がいいので、お役に立てればと思い、投稿いたしました。

材料

  • 普段使いのポォシエット :1個
  • フェイクファー :2個

夏に虫除けのパンダバッチをつけました。
目立つ傷みもなく、汚れもないです。

これから使えるように、フェイクファーをつけて見ようと思いました。
バックのサイズに合わせてかぎ針で編みました。
鎖あみで編んでいきます。バックに合うように、合わせながら編みました。
編み終わりましたら、毛糸が出ないようにしっかり留め、
輪になるように、鍵針で横をしっかり留めます。

ポシェットの肩ベルトを、フェイクファーで留めます。
少し毛糸を切ってU字になるように、2箇所結んで留めました。

コツ・ポイント

ファスナーの開け閉めの時に、フェイクファーが引っかからにように。少し下げてつけた方が良いですよ。
自作リメイクとは思われないのが、面白いですよ(⌒▽⌒)



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集