玄関が大切!玄関マットの選び方🎶金運UPで負のことはしないようにしています。

玄関が大切!玄関マットの選び方🎶金運UPで負のことはしないようにしています。
投稿日: 2021年10月20日 更新日: 2021年10月20日
閲覧数: 452
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
金運UPは玄関が一番大切な場所らしく、
我が家では、皆が会社などに出かけた際は、
玄関を雑巾などで掃除します。
特にこのタイル床を雑巾で掃除します。
ここが綺麗だと運気UPで金運に良いそうです。
(毎日掃除しているので、5分ぐらいですよ)
帰ってきたら、特に玄関のノブは必ず雑巾で拭きます。
玄関マットは、邪気を払う効果があるそうで、
清潔に保つようにしています。

今回は
我が家の玄関は南向きなので、南向きに良いと言われる
黄緑色の植物系のものを投稿致しました。
玄関マットは、なるべく天然素材のものが良いらしいです。
楕円形の玄関マットなども良いらしいです。
赤系も良いらしいですよ。
(鳥居の色が赤なのは、悪霊や災厄、神社の中に悪い霊や気が侵入するのを防いでます。
それが、所以らしいですよ)
ご参考になりましたら、幸いです。

材料

  • 室外用玄関マット :1枚
  • 室内用玄関マット :1枚

まずは、ココヤシ素材の玄関マットで汚れを落とします。
(ココヤシ素材の玄関マットは、ホームセンターで500円ぐらいで売っていました)

家に上がるところで、また邪気を吸収するという意味で、玄関マットを置いてます。
(ふくろうも良いらしいですよ。)

コツ・ポイント

金運UPは自分のできる範囲で、行っています。
特に玄関が綺麗で、スッキリが一番良いらしいです。
また、我が家では、ドライフラワーは置かないようにしています。
下駄箱の中には、汚れた靴や、もう履かない靴は処分しています。
傘立ては室内には置かないようにしています。

ご参考までに
風水では、
玄関が北向きの場合、玄関マットの色は白系
玄関が東向きの場合、玄関マットは色は青系
玄関が西向きの場合、玄関マットの色は茶系(土系)
が良いらしいですよ。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード