便利グッズも捨てたものではない!水切りカゴの見直し!空いたスペースを有効活用!

便利グッズも捨てたものではない!水切りカゴの見直し!空いたスペースを有効活用!
投稿日: 2021年10月18日 更新日: 2021年10月18日
閲覧数: 12,544
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
キッチンの水切りかごは、あると便利ですが、とても場所を取ります。
たまたま、ドラックストアで見かけ、ポイントが貯まっていたので、
(よく黒カビが生える水切りかごは潮時だと思い)シンクの中で使える水切りかごを
ゲットしました。
水切りカゴの空いたスペースにオーブンレンジを置き、
オーブンレンジだったところに多目的スペースを確保しました。
炊飯器や、電気圧力鍋もおけますが、やはりここは買い物のメモのとったり
買い物の時のトートバックを置くスペースにしました。

材料

  • 水切りかご :1個

今までは、ここに水切りかごがありました。
(以前は食器乾燥機があった場所なので意外と広いです)
この水切りカゴですが、20年以上は使いました。(ご苦労様でした)

シンクから見て、背中側にあったオーブンレンジを、
水切りカゴのあったところに置きました。

我が家のキッチンは縦長ですが、U字型に設計してあるの、導線が短いです。
スペースの幅は、人がぶつからない程度です。

オーブンレンジのスペースが空きました。

ここで献立メニューのメモを取ったり、
普段、お買い物に使っているトートバッグを置きました。
家にいる時は、台所にいる時間が長いので、
ほっとする空間も必要だと思います。(笑)
 

メモ取り紙は、用済みのレシートです(笑)

コツ・ポイント

水切りカゴの配置一つで、こんなに変わるとは思いませんでした。
便利グッズも捨てたものではないと、思いました。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集