肩の荷が下りた瞬間⭐︎

肩の荷が下りた瞬間⭐︎
投稿日: 2021年10月20日 更新日: 2021年10月20日
閲覧数: 334
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員・ハンドメイド作家、料飲の知...
早いような長いような約1ヶ月が経過で 2回目の接種日がやってきてしまいました(๑-﹏-๑)

1回目接種の副反応を書かせて頂いた後から予想外の副反応が起きたので先ずはそちらから書かせて頂きます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

めちゃくちゃビビリな私がワクチン接種を決めてから接種までの流れ⭐︎スピード接種
めちゃくちゃビビリな私がワクチン接種を決めてから接種までの流れ⭐︎スピード接種
2021年9月21日
つい数日前までワクチン接種しない派でした。コロナ禍になり、病気が発覚し毎日薬を飲んでいます。だから余計にワクチンも怖かったです(๑-﹏-๑) コロナに罹るのも怖い ワクチン接種も怖い ですが、自分がもし重症化してしまったら… この子達の面倒は誰がみるのだろうか そう思ったら打とう!と思えたのです。 副反応で数日暮らしニスタの投稿お休みさせて頂きましたが、閲覧して下さる方やステキを押してくれる皆様に救われました。ありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤) ✰⋆。:゚・*☽ ✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽ 2021/10/15 素敵アイディアに選んで頂きました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)…💜ありがとうございます✨
2021年9月21日

【ファイザー接種1回目から12日後】

【ファイザー接種1回目から12日後】

もう副反応もなくなり通常通り日常生活を送っていました。
接種からだいぶ期間が経っているのに、接種部位の下辺りが赤く腫れている事に気が付きました。接種後直ぐの痛み程 痛くはありませんが、痛痒い感じと熱をもっていました。この状態が2、3日続きました。まさにモデルナ並みの副反応です。

【2回目接種に向けて用意した物】

【2回目接種に向けて用意した物】

1回目で37.8℃発熱した事、腕が痛過ぎて半泣きで過ごした事を考慮し、前回のレトルトやスープ類に加え、ヨーグルトやプリンや果物も追加しました。大人の37.8℃。一時的ですが流石に食欲が落ちてしまったので、更に簡単に食べられる物を用意しました。

【2回目接種前に】

当日は朝から夕飯作りです。カレーにしました。
コロナ禍で学校の予定が狂い、翌日高一の子が部活の大会、下の子も登校日でお弁当Σ(~∀~||;)
最悪でした…。
高校生は買い弁OKなので、いつもはおにぎり+おかずですが パンとゼリー飲料を予め購入しておきました。
下の子のお弁当 いつもは当日の朝に作りますが、前日におかずを用意し、当日はご飯を入れるだけで大丈夫なようにしておきました。

【いよいよ接種】

前回とは違い集団接種ではありませんが、病院での接種です。
受付→問診→先生の問診→処置室で看護師さんの接種でした。その後病院で15分待機し帰宅しました。

【先生との問診で…】

痛み止めを飲むタイミングの確認をしました。
ネットで"接種して帰宅後直ぐに痛み止めを飲むと予防的でいい"という書き込みを見つけたので、1回目から副反応が強めにあったので相談しました。やはり、接種前に痛み止めを飲むのと一緒でお勧め出来ないそうです。折角接種するのにワクチンの効果がしっかりと得られないのでは意味がないですよね。
若い人女の人は副反応が出易いとも言われました。若い人って高校生とか20代かと思っていましたが、違うんですね…。

副反応

【接種直後】
30代私 病院にいる段階から首がつってるような感覚。なんとなくの腕の違和感。
18歳娘 手が痺れてる気がする。なんとなくの腕の違和感
家に帰り直ぐにお風呂に入りました。腕が上がらなくなる前に入る為です。

【接種から5時間後】
36.4℃。腕が痛く上がらなくなってきました。二の腕が痺れているようなピリピリしているような感覚です。

【7時間後】
眠くなったので布団に入りましたが痛み止めは服用せず。夜中も何度か目は覚めましたが腕が痛くて寝られないという感じではありませんでした。

【15時間後】
36.9℃。起きて思った事。あれ?腕上がる✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝痛みはあるものの悲鳴をあげずにトイレにも行けて無事に子供達の朝ご飯を用意出来ました。怠さはありますが、動けた事に感動です✨

【20時間後】
37.5℃。怠さ、腰痛、腕の痛み。
娘37.4℃。症状は特にないようです。

【22時間後】
頭痛、腰痛が辛いのでここで初めて痛み止め服用しました。

【27時間後】
36.3℃。痛み止めが効いて一時的にシャキッとするも、2時間程でワクチンの副反応が勝ち 怠さ、頭痛復活。身体が物凄く重かったけれど、腕が使えるのは凄く助かりました。
娘38.3℃。インフルみたいに身体痛いような痛くないような…と言いながらも普段通り起きて勉強をしていました。

【31時間後】
37.4℃。怠い…熱を測るとやはり上がっていました。一時的に解熱剤で解熱していたようですね。怠さ、腕の痛み、頭痛。娘も言っていましたがまるでインフルです。まぁこれでも咳や喉の痛みなどの風邪症状がない事が唯一の救いです。

【39時間後】
36.2℃。頭がガンガンする事。相変わらず腰の骨が折れてるんじゃないかっていうような痛み。腕の痛みというより今回は背中から腕にかけてピキッとつってるような痛み。熱は高くないけれどその症状はインフルです、本当に。もう布団にいないと過ごせないような状態が続いています。でも実際コロナに罹ればこれに咳が追加され、呼吸が苦しく熱も1週間続くと思えばこんな副反応大した事ないと自分に言い聞かせます。
5㎝位接種部下が腫れてきました

【47時間後】
36.8℃。解熱したようです♪頭痛、腰痛、腕の痛み等は続いていますが まぁなんとか家事は出来る様になってきました。痛みはインフルと変わらずです(⑅╸▵╺⑅)

【53時間後】
熱は朝から解熱していたので腕を痛がりながらも普段通り家事をしていたら、夜になってダウン。頭痛と怠さ、腕の痛み…動けなくなりました。副反応終わったと調子に乗り過ぎたようです。ばかでした_(:3 」∠)_

【1回目副反応】
・37.8℃の発熱
・腕が痛過ぎて着替えもトイレも半泣き
・怠さ
・接種した場所の下部の赤み、腫れ
・脇の下の痒み

【2回目副反応】
・37.5℃の発熱
・腕は前回よりスムーズに動きますが、インフル並みの腰が割れるような痛み、ガンガンする頭痛、怠さがありました
・接種5日目 腕の痒みには痒み止めを塗っています。腕の痛みも続いています。まだ副反応が完全になくなった訳ではありません。

コツ・ポイント

お医者様に、1回目同等かそれ以上の副反応があると言われ、接種翌日はドキドキして過ごしました。しかしもうピークは超えたようでほっとしております。娘も検温を忘れる程です。
きっと注射針の刺さる場所により、腕の痛みが強烈なのか ただ痛いだけなのか変わるのかな?と思いました。私の周りは軽い人が多くなかなか副反応の辛さは理解して頂けませんが、コロナに罹る事、その後後遺症に悩まされる事を考えると接種して良かったと思います♡✨
接種したくても出来ない方の為にも今後も予防を徹底していきたいと思います(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)


SNSでシェア
詳しく見る

2021年10月20日 17:13
コロナワクチン接種の副反応は個人差がありますね。 智兎瀬さん、大変でしたね。私の子供たちも2回目接種後は辛そうでした。 私は年齢のおかげでしょうか、腕が痛いくらいですみました。 これでコロナの抗体ができたので少しは安心です。 お大事にしてください。
2021年10月20日 17:53:28
シンバルさんこんばんは♡✨ コメントありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤) はい、お陰様で無事接種を終える事が出来ました⭐︎ そうなんですね。シンバルさんのお子さん達も大変でしたね。 罹らないように移さないようにしていきたいですね(୨୧•͈ᴗ•͈)
コメントをもっと見る