人参の皮捨てないで!βカロチンが豊富(⌒▽⌒)アレコレレシピ作ってみました。

人参の皮捨てないで!βカロチンが豊富(⌒▽⌒)アレコレレシピ作ってみました。
投稿日: 2021年10月12日 更新日: 2021年10月12日
閲覧数: 783
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
実は、人参の皮は、店頭に並んでいるのはよく洗浄されて薄皮らしいそうです。
気になりところがあれば、その部分だけ取り除けば大丈夫らしいそうです。
この皮の部分には、栄養が豊富に含まれているそうです。
今回は、皮を剥いたものもをみじん切りにして
餃子の具材や、つくねの具材に使っている所をご紹介したいと思います。

ボールに豚の挽肉、人参の皮ごとミジン切り、生姜塩胡椒します。
仙台あおば餃子の皮(雪菜が入っています)に具材を包みます。

フライパンで焼き、水を少しいれて、蓋をして蒸し焼きにします。

器に盛り付け、
ラー油、酢、醤油を混ぜタレを添えます。

フードプロセッサーに大まかに切った鶏肉、じゃがいも、玉ねぎ、人参の皮を入れミジン切りにします。トマトケチャップ、塩、胡椒で味付けします。

少し多めに油を入れて焼きます。

ボールに、醤油、コチジャン、けしの実を入れまぜておきます。
そこに揚げ焼きしたつくねと細かく切ったピーマンを入れ混ぜます。
器に盛り付けします。

コツ・ポイント

今回は、材料や工程は割愛いたしました。
人参の皮で食品ロスに少しでも、貢献できると思います。
ご参考になりましたら、幸いです。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード