簡単!お持ちの手袋にフェイクファーを🎶これ一つでぐんと引き立ちますよ。

簡単!お持ちの手袋にフェイクファーを🎶これ一つでぐんと引き立ちますよ。
投稿日: 2021年10月7日 更新日: 2021年11月24日
閲覧数: 649
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
寒暖の差が激しい時節ですね。
朝早い勤務の時は、車のヒーターをつけました。
なんて方もいらっしゃると思います。
そこで、今回はすこし早いとは思いましたが、
防寒具で一番役立つおは手袋だと思いますので
ゴージャスになる手袋を投稿いたしました。

簡単で、すぐにできますので是非〜

フェイクファーがついている手袋は、少しお値段が高くなってしまうので
100均でフェイクファーが売っているので、お安くできますよ。
これ、私が編んだのとプチ自慢もできますよ。
もちろんプレゼントにも素敵だと思いますよ。

材料

  • お手持ちの手袋 :1組
  • フェイクファー :1個
  • かぎ針編み :1本
  • 針と糸または手芸用ボンドなど

工程1

工程1

かぎ針編みで、くさり編み20目編み、輪になるようにします。
(編みはじめと編み終わりを2段目になる所で一緒に編めば輪になりますよ)
2段編みます。
緩めに編みます。緩めに編んだ方がフェイクファーがキレイに仕上がります。

もっとゴージャスにしたい場合は3段編めば良いと思います。
(編み物の醍醐味は、解いて編む事が繰り返しできるので調整はいくらでもできますよ)

フェイクファーがお値打ち!思わずハンドメイドしたくなりますよ〜(^O^☆♪
フェイクファーがお値打ち!思わずハンドメイドしたくなりますよ〜(^O^☆♪
2021年9月29日
1個100円で、ベーシックカラーのフェイクファーの毛糸をゲット! とても可愛いのでポイント使いや、マフラー、小物を作りたくなりました。 手触りも良いです。 飾っても可愛い!
2021年9月29日

工程2

工程2

見にくいですが、こんな感じに編んでいきます。

工程3

工程3

編み終えたら毛糸の始末をします。
かぎ針編みで毛糸を隠すように絡ませていきます。
2個作ます。

工程4

工程4

手袋につけます。糸でつけても、手芸用ボンドやグルーガンなど
やりやすいやり方法でつけて下さい。

コツ・ポイント

1個も使わないので、余ったら、シュシュやキーホルダーなど
アレンジしてみるのも楽しいですよ。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集