思った以上に洗面所をキレイに保てた!自動ソープディスペンサー

思った以上に洗面所をキレイに保てた!自動ソープディスペンサー
投稿日: 2021年10月4日 更新日: 2021年11月5日
閲覧数: 9,574
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
キッズ食育マスタートレーナー。 自分の子どもはだんだんと大きくなっ...
子どもは男の子二人。外から遊んで帰ってくる子どもたち。
手動のポンプ式ソープディスペンサーを使っていた時は、帰って手を洗ったあとは毎度洗面所が汚い・・・!

ハンドソープ本体も周りも泥水が飛び散ってました。

子どもたちが洗った後、洗面所をせっせと拭き取るお母さんだったらいいのですが、私はそういうお母さんではないので、いざ自分が洗面所を使う時になって汚い(しかも乾いた後)・・・・!!と気づくことがほとんど。

でも自動ソープディスペンサーにしたら汚れ方が格段に変わり、キレイを保つことができるようになりました!

手動のソープディスペンサーのストレス。

手動のソープディスペンサーのストレス。

それでもソープディスペンサーの周りは気づいた時に拭けばキレイになります。

でも、ディスペンサー本体容器の細かい隙間に泥や砂がいつのまにか溜まってるのです。

メラミンスポンジの角などで掃除すれば何とか取れたりもしましたが、忙しい日が続くと汚れが溜まっていきます。。。そしてそれをキレイにするのもストレスになってました。

置く場所のポイントはギリギリのところ。

置く場所のポイントはギリギリのところ。

自動ソープディスペンサーの置く場所は泡が出てくる、手を出す場所が洗面ボウルギリギリのところ。ポンプ式は手で押す際に水で流せないところに水がこぼれてビチョビチョになるので掃除が大変になるのです。

「ポンプを押す」作業がないだけで、こんなに汚れないんだ!!と変えてみて驚きました。
本体も時々拭く程度です。

自動だから衛生的。

手で触れることがないので、家族内での感染防止にも役立ちます。

1年近く使って、思った以上に良かったのでキッチンにも。

1年近く使って、思った以上に良かったのでキッチンにも。

洗面所掃除、ハンドソープ周りが汚れるストレスがかなり減ったので、ある時から気になっていたキッチンにも。
食器洗剤を持つ時に濡れた手でボトルを持つので、必ずビチョビチョになります。
毎回拭いていますがこれももっとキレイを保てるのでは?と思いました。

洗面所のは泡タイプですが、食器洗剤の方は液体用にしました。

こちらも洗剤周りは乾いた状態(水道はどうしても濡れた手で触ることが多いので多少濡れた状態になります)になるので、スッキリ過ごせるようになりました♪

コツ・ポイント

自動ソープディスペンサーは、探してみると価格も様々、指定のソープでないと使えないものもあります。
液体専用、泡専用などもありますし、充電式、電池タイプ、石鹸が出る量が多い、少ない、量が変えられるものなどもあります。

買う際は価格もそうですが「ここは譲れない」というところをポイントに購入してくださいね!



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集