使いにくいマウスウォッシュは詰め替え!たった100円でストレスフリーに♪

使いにくいマウスウォッシュは詰め替え!たった100円でストレスフリーに♪
投稿日: 2021年9月22日 更新日: 2021年9月22日
閲覧数: 15,749
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...
マウスウォッシュはどうやって使っていますか?
蓋が使いやすいポンプ式でキャップ部分を蓋にできるタイプのものが使いやすいのですが、愛用中のものはペットボトルのような簡単な構造なんです…
使いにくいと思いながらも中身が気に入って変えられず、ストレスを感じつつ使っていたのですが、
「そうだ!あの使いやすいボトルに詰め替えればいいんだ!
と気づいてしまいました。

100円で劇的に使いやすくなりますよ。

使いにくいタイプのボトル

使いにくいタイプのボトル

ふた&ボトル!
このシンプルな形状がすごく使いにくいんですよね。
油断すすとドバッと出ちゃうし、別でコップが必要だし、毎回同じ量が注げないし…
こういうマウスウォッシュにストレスを抱えている人はぜひ続きをご覧ください!

詰め替えボトルを手配

詰め替えボトルを手配

詰め替えに使うボトルを選ぶのに3つポイントがあります。

①先端がポンプ式になっている
②ボトルがアルコールに対応している
③キャップがついている

こちらの詰め替え容器はセリアで調達しました。
持ち歩くなら小ぶりなものを、家で使うならできるだけ大きなものを探して下さい。

詰め替えてみました

詰め替えてみました

詰め替えには雑菌を入れたくなかったので、ろうとやスポイトは使わずダイレクトにやっちゃいました。
多少こぼれる覚悟で挑んでください。(笑)
コンパクトになったので、これで使いやすいところにしまえます。

ほんとに使える?

ほんとに使える?

これで出てこなかったらどうしよう…
とドキドキしましたが、問題なく出てきました!
私は少量で済ませたい派なので1回あたり3〜5プッシュくらいで足りました。

少量でいいからキャップ部分をコップがわりにできるのもうれしい!

コツ・ポイント

詰め替えに使った容器は「アルコール対応」とはうたっていますが、メーカーの用意した容器ではないので、どうか自己責任でお試しくださいませ。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集