簡単!便利♪象印のふとん乾燥機「スマートドライ」

簡単!便利♪象印のふとん乾燥機「スマートドライ」
投稿日: 2021年10月28日 更新日: 2021年10月22日
閲覧数: 536
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
暮らしニスタのタイアップ企画で、象印のふとん乾燥機「スマートドライ」をお試しさせて頂きました♪

ホースやマットが不要でシンプルな形。とても使い勝手がよく、今までになかった使い方も出来てとても便利でしたので、レポートさせて頂きます。

シンプルデザインが嬉しい♪

シンプルデザインが嬉しい♪

吹出口の角度が何段階にも細かく変えられて便利!
そして、畳んでしまえばシンプル&コンパクトなすっきりデザイン。

今までホースやマット付きのふとん乾燥機を使っていましたが、片付けた時に、ホースが飛び出て見えていたり、そもそもホースやマットの収納が手間で面倒だったんです。
なので、このシンプル&コンパクトは嬉しいな♪
吹出口をカチッと畳めば、すぐお片づけ完了〜♪楽〜!

本体をセットするだけで簡単にふとん乾燥

本体をセットするだけで簡単にふとん乾燥

いつもふとん乾燥機をかけてくれている夫にも、この乾燥機を試してもらいました。
ふとんの上に置いて、掛けふとんをかけて、はい!設置完了〜!

本体をセットするだけ、というのが想像以上に楽でした♪

「設置も片付けもラク!こんなに簡単にできるんだね〜」と夫も驚いていました。

スイッチオン!

夏モード、冬モード、しっかりモード、ダニ対策、温風など9つものコースがあり、選択できます。

残り何分かがモニターに表示されるのもわかりやすくて、1日の予定を段取りしたい時にとても助かります。

ホカホカ〜♪

ホカホカ〜♪

こんなにコンパクトなのに、しっかりと湿気が飛んでふとんの肌触りがさらっとして、ふんわりホカホカの仕上がり。大満足です!

出来立てホカホカのふとんに娘が寝転がって、
「気持ちいい〜!いいにおいがする〜!」と喜んでゴロゴロしていました。

冬寒くなってくると、就寝前のふとんを温めておいてあげると、あったか〜い!と子供達がすごく喜びます。
ほわ〜んと心身がほぐれるようで、ホントに気持ちがいいですよね。

洗濯物へ温風

洗濯物へ温風

洗濯物に温風を当てて乾燥、という使い方も♪

天気の悪い日や室内干しの日など、洗濯物がカラッと気持ちよく乾いていない時、30分だけ洗濯機の乾燥をかけたり浴室乾燥に吊るして最後の仕上げをすることがありました。
そんな時、これで温風を当てれば、そこに吊るしたまま仕上げが出来て便利です♪

また、子供がサッカーをしており、今日着たユニフォームを明日も着る!などということも多く、そんな急きょな洗濯物の乾かしにも重宝します。

下駄箱周りへ送風

下駄箱周りへ送風

用途や場所に合わせて希望通りの角度で簡単に送風できるのがとても使い勝手がいいです。

子供のサッカーシューズやキーパーグローブが濡れていたり洗った際に、玄関で風を当てて乾燥させています。
今までは卓上の扇風機で乾かしていましたが、このスマートドライはさらに風量があり、高さや角度を靴の棚に合わせて当てられるのでとても乾きがいいです。

コツ・ポイント

今までふとん乾燥機は、設置や片付けが面倒くさいなぁ、と思って夫にお任せしてしまっていましたが(感謝!)、これはホントに簡単で使うのが嬉しくなってしまいます。
面倒くさがり屋な私でも、積極的に使いたくなります。
シンプルなすっきりしたデザインもとてもステキで、部屋に置いてあっても気になりません♪

簡単さ、使い勝手のよさ、見た目、どれもとても気に入りました!

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード