♪ピンポ~ン♪で けたたましく吠える愛犬に困ったら・・・

♪ピンポ~ン♪で けたたましく吠える愛犬に困ったら・・・
投稿日: 2021年9月9日 更新日: 2021年9月9日
閲覧数: 18,291
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2018年にメンバー入りしたのが還暦過ぎてから。 3年経った今はもうゾロ...
来客のピンポ~ンで愛犬の吠え癖で困っていませんか?

うちの子は凄い勢いで吠えまくり、インターホンの会話も聞こえないほど。
色々対策はやり尽くしましたが、中々上手くいかずで、諦めてました。

ところが、フトしたきっかけで吠えなくなり、もうビックリでした。

それは偶然、呼び出しの音量がなぜか小さくなっていて、
あれ?いま鳴ったよね?って位の大きさ。
出ると確かに来客。
でも、愛犬の様子は知らんぷり。

どうゆうこと???ってなったんです。いつもあんなに吠えまくっていたくせに。。

で、解ったんです。
うちの愛犬は音に驚いて吠えていたのかもと。
音が小さいと驚かないから吠えなくなった。そんなイメージです。


愛犬のピンポン吠えに困っている方は呼び出し音を、
出来るだけ小さくしてみると解決するかもです。

何でもっと早く気づかなかったのかしら、もう13才の今になって(^^;)

高齢だけど、全く元気で、ボール遊びはするし、テレビも見るし、
生活上のかすかな音にも反応しているところを見ると、耳が遠くなったとは思えません。

長年の悩みがあっけなく解消して、宅配便も楽ちんです♪

でもなぜ、音を小さくしただけで吠えなくなったのか・・・
犬の聞こえる周波数とか関係あるのかな?よくわかりません。

もしかしたら、うちの子と同じ条件で吠えてる子がいるかもでョ(^^)
お困りの方は一度お試しください♪

コツ・ポイント

あくまでも我が家の成功例なので、よそのワンちゃんに通用するかは解りませんのでご了承くださいね。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集