北欧の心地よさを暮らしに! ~食器・インテリア編~

北欧の心地よさを暮らしに! ~食器・インテリア編~
投稿日: 2021年8月24日 更新日: 2021年9月14日
閲覧数: 6,465
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
三越伊勢丹の公式アカウントです。 旬のファッションも、話題のアイテ...
おしゃれな女性たちに人気の北欧テイストの食器やインテリア、家具。
北欧の国々では家で過ごす時間が多いぶん、空間作りへのこだわりも強く、上質で素敵なものを大切に使う習慣が根づいています。

人気の北欧ブランドの中から、厳選したおすすめのアイテムをご紹介。
ちょっとした小物で、北欧テイストを暮らしに取り入れるのはいかがでしょうか?

シンプルで機能的な食器やキッチンアイテム

シンプルで機能的な食器やキッチンアイテム

日常使いしやすい便利さと遊びこころのあるデザインが魅力です。
食卓の中にワンアイテム取り入れただけでも、毎日が楽しくなります。

<アラビア> スンヌンタイ シリーズ
明るく花がぱっと咲いたようなデザインで、時代を超越したモダンさをも持ち合わせています。
フィンランド語で「日曜日」を意味する「スンヌイタイ」。
それは、新しい生命に満ちたような晴れやかさをもたらしてくれます。

<イッタラ> ティーマ ハニー シリーズ
シェイプやサイズ、色の組み合わせが無限に楽しめるティーマ。
機能性と耐久性に優れ、洗練されたシルエットのティーマは、デザイナーのカイ・フランクが「必要な装飾は色だけ」と語っているように、1952年の発売以来、変わらず愛され続ける、タイムレスなデザインがその魅力。

どんなお部屋にも馴染むインテリア雑貨

どんなお部屋にも馴染むインテリア雑貨

北欧のインテリアは、個性的だけど何故かお部屋に馴染みます。
暮らしにさりげなく寄り添うアイテムは長く使いたいものばかり。

<ケーラー> オマジオ ベース マスタード
お花を活けても、オブジェとしてそのまま飾っても、お部屋のどの場所に置いても絵になるシリーズです。

<ケーラー> ハンマースホイ ベース
優美なラインと気品あふれる美しいフォルムが特徴のハンマースホイはデンマークにおいても人気のシリーズ。

<アルネヤコブセン クロック>
テーブル クロックステーション ブラック
デンマークの巨匠、Arne Jacobsen(アルネ・ヤコブセン)が手がけたクラシカルなテーブルクロック。
スタンダードなフォントを使用し、ドイツの技術規格に基づき制作されたこのアイテムは、デンマークの鉄道の駅で使われるデザインにも採用されました。

お部屋が明るくなるテキスタイル

お部屋が明るくなるテキスタイル

北欧といったらテキスタイル。
個性的な色や柄がお部屋のアクセントになります。
シンプルで上質なアイテムは子供から大人まで幅広く愛されています。

<クリッパン>
リネン&シュニールコットン シングルブランケット birds in the snow
KLIPPAN×ミナペルホネンのコラボレーション。
とてもうつくしいサマーブランケットです。
シャリッとしたリネンとふわっとしたシュニールコットンを掛け合わせ、丁寧に織られています。

<クリッパン>
クリッパン カドリーベアズ アイノ(イエロー)
KLIPPANのオーガニックシュニールコットン生地を使った、興味津々のカドリーベアズたち。
いつでもどこでもいっしょ、オトナになってもずっと友達。
ふわふわ、もこもこ、かわいいだけじゃない、汚れたら洗濯機で丸洗いOKの頼もしい仲間たち。

ベビーだけじゃない、大人もほしがるこの表情!

コツ・ポイント

ぜひ北欧テイストの食器やインテリア小物を暮らしに取り入れてみてください!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード