★TOKYO2020★コロナ禍のシティキャストレポート

★TOKYO2020★コロナ禍のシティキャストレポート
投稿日: 2021年8月17日 更新日: 2021年8月17日
閲覧数: 505
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
以前、区の外国語ボランティア講座を受けていたことで、区からの推薦枠でオリンピックパラリンピックのシティボランティアの研修を受けていました。
私は、パブリックビューイングの会場で、会場案内や盛り上げ先導などをさせて頂く予定で楽しみにしていました。

ところが、まさかのコロナ禍。
無観客にもなってしまい、パブリックビューイングも無しに。
活動どころではないな、と思っていましたが、オンラインのみの活動もある、ということで、せっかくの機会なのでできる範囲で参加してみることにしました。

ユニフォーム

ユニフォーム

研修時に試着してサイズ決めなどをしており、楽しみにしていたユニフォーム。
こんな時なのでユニフォームなんて諦めていたけど、支給して頂けました。

バッグやハット、上着もあります。
市松模様もさりげないデザインでステキです。

シューズまで!
大人っぽい色合いでステキ。

日本からの発信活動

日本からの発信活動

日本のおすすめスポットや、世界へのメッセージ、応援メッセージをオンラインで発信する活動に参加しています。
日本語で書けば、翻訳してくださるので、英訳と一緒にメッセージがサイト上や会場に掲載になるそうです。

お家観戦の様子や、日本の美味しい物(コロナが落ち着いたら今度はゆっくり日本に来て食べて欲しい♪)の紹介などを投稿させて頂きました。

日本の美味しい物、家族それぞれのお勧めは、
夫→カツカレー
私→焼き餃子
息子→炙りサーモン寿司
娘→おうどん
でした。笑

コツ・ポイント

感動や元気をもらえたオリンピックに次いで、パラリンピックも楽しみですね。
パラリンピックも無観客に。引き続きオンラインなどできる範囲での活動で応援していきたいです。


*日々のインテリア、ハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
『ブロッコリーさんのそこそこ日記』
https://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/entrylist.html


SNSでシェア
詳しく見る