【ダイソー】これ欲しかった♪憧れインテリアを¥100で

【ダイソー】これ欲しかった♪憧れインテリアを¥100で
投稿日: 2021年8月17日 更新日: 2022年3月13日
閲覧数: 9,101
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
北欧やヨーロッパのインテリアでもよく見かける大きな提灯の様な照明。
シンプルで落ち着いた雰囲気があるけど、印象的でステキ。
挑戦してみたいけど、洋室に取り入れるのは難易度が高いかなぁとも思っていました。
寝室は和室ですが、ほこりがたまるのでは、と気になって。

そんな時にダイソーでシンプルな100円の提灯を見かけて、これなら是非試してみたい!と使ってみたら、楽しくて楽しくて(^^)
子供部屋にもお勧めです。

ダイソーの提灯100円

ダイソーの提灯100円

シンプルでgoodですね♪
他に黄緑色や、もう少し大きいサイズで模様の穴が入っていないシンプルな物もありました。

こうして吊り下げているだけで可愛い。
(*本来は中に照明を入れて使うものではありません)

照明にはこれを使いました

照明にはこれを使いました

家に2つあったお風呂用の照明(バスタブにも入れられる防水照明でこれまた楽しくお勧め♪)をこれなら安全かな、と中に入れてみることに♪

*提灯の説明書きには、ろうそくなどの灯りを入れて使用しないでください、と書いてあります。
くれぐれも熱くなってしまう照明器具などは入れない様にご注意ください!

提灯は吊り下げるので、リモコンで点灯できる点も便利ポイント。

わぉ!イリュージョン!笑

わぉ!イリュージョン!笑

娘の部屋にリボンを使って吊るしました。

いろんな色に自動で変化もできる照明でしたので、こんな感じに!
私の思い描く北欧照明とは違いますが(アジアン!笑)子供達は大喜び!

白や黄色など単色だけで照明をつけると、落ち着いた北欧な雰囲気になり、それもやっぱりステキです。

提灯の飾り穴からもれる光の模様が、壁や天井に映って、想像以上にうっとりでした。

【番外編】リビングでも試してみた

【番外編】リビングでも試してみた

もう一つ欲しいかも!と、試しにリビングにも吊るしてみたら、高さを上にし過ぎ&部屋のど真ん中なこともあり、ミラーボールみたいに。笑

提灯はやっぱり、「提げて灯す」のが正解ですね。

でも影は最高にきれい!

コツ・ポイント

・窓辺に垂らしたアジアンな感じが思いの外よかったです。
・リモコン式の照明だと、より気楽に便利に使えます。


*日々のインテリア、ハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
『ブロッコリーさんのそこそこ日記』
https://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/entrylist.html



SNSでシェア
詳しく見る