入浴剤・バスソルト用 詰替じょうご

【無印良品】コンパクトで自立する!詰替作業が断然ラクになるじょうご
価格 250円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年8月14日 更新日: 2021年9月8日
閲覧数: 7,037
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
東京在住のライフオーガナイザー®・クローゼットオーガナイザー® 鈴木...

【無印良品】コンパクトで自立する!詰替作業が断然ラクになるじょうご

我が家は、無印良品の入浴剤容器に粉状の食器洗浄機用洗剤を入れています。

自宅で三食を食べることが増えたことに伴い、食洗機を使用する回数もぐんと増え、よって洗剤の詰替作業の頻度も上がりました。

よく見かける三角錐状のじょうごを使って、詰替をしていたのですが、片手でじょうごを支えながらの作業はこぼれないかといつもハラハラ。

そこで、入浴剤容器用の詰替じょうごを取り入れてみました。

ポイント1

シンプルな形状で人気の無印良品の入浴剤容器。
入浴剤やバスソルトのみではなく、他の製品を入れて使用している方も多いと思います!

みなさん、その容器に詰替じょうごがあることはご存知でしたか?

ボックスに入って販売されているのもあってか、全然気づきませんでした!

ポイント2

高さ52mmとコンパクトサイズ。

何かと多いキッチン用品の中で、置き場所にも困らないこのサイズはありがたい!

しかも自立するので、どこかに転がってしまうこともありません。

ポイント3

じょうごの下部の口径が約49mmなので、口径がこれ以下の他の容器への詰替も可能です。

無印良品のHPでは、スプレーボトルなどへの詰替も推奨されていましたよ。

ポイント4

さて、入浴剤容器へ詰替してみましょう!

キャップになる蓋をはずしてから、もう一つ注ぎ口にあたる部位もはずします。

そこにじょうごをセットすると、画像のようになります。

のせるだけで安定するので、ずっと手で支える必要はありません。

ポイント5

洗剤を注ぐと、勢いよく落ちていきます。

大量に注ぎすると溢れてしまうかもしれませんが、雑な私でもこぼすことなく詰替できました。

ちょっと億劫に感じていた洗剤の詰替、これからは気楽に出来るかと思うとうれしいです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード