テーブルの足にコロコロつけたらホント楽!掃除が楽になる秘密な方法

テーブルの足にコロコロつけたらホント楽!掃除が楽になる秘密な方法
投稿日: 2015年2月4日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,019
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
部屋を広くするアイデアでご披露した、我が家のリビング。
           →
狭いリビングは伸縮するテーブルでコンパクトにして少しだけ広く使ってます。
狭いリビングは伸縮するテーブルでコンパクトにして少しだけ広く使ってます。
2015年1月30日
我が家のリビングです。 正直、広くないんです。 大きな家具を置きたいけど、置くと狭くなる・・ってことで、これ。 イケアで買った、ダイニングテーブル。 天板を引き出すと倍の広さになるタイプ。 足を切って、低くしています。 コーヒーテーブルにしました。 お客さんが来たら、天板を引き出して正方形にしてから、お茶会。 もちろん、ダイニングテーブルもこのタイプ。 正方形のタイプを買って、お客さんが来たら長方形に変身! 使う人数で、使い分けています。
2015年1月30日

実は、このテーブルにはもう一つ秘密がありました。
それは、足元。
ダイニングテーブルの足を短くして、コーヒーテーブルにしていますが、
その足に、コロを付けています。
このおかげで、掃除が超!楽!
コロコロっと動かして、ラグを簡単に外せて干したり洗ったりできます。
ホント楽!ホント楽!
何度呟いたことでしょう~。(笑)

このテーブルは、イケアの伸長式テーブルを使っています。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/50182309/
一番小さいサイズです。
天板を広げると、正方形になります。
普段は小さくして、家族で家飲みする時は広げます。
伸長式テーブルは、狭い部屋を有効に使えるのでいいですよ♪



コツ・ポイント

実はこのコロ、やりかえたんです。
黒いゴム製のコロを使っていたのですが、”いかにも”なわざとらしい感じの出来。
それが気に入らなかったのですが、大きなホームセンターで見つけたので、付け替えました。
しっくりきました。ボールペンの先のようなタイプは、見た目もきれいでお勧めです。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集