ルームサンダル・前あき

【無印良品】裸足族必見!いつもさらっと気持ちよく脱げにくいルームサンダル
価格 599円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年8月14日 更新日: 2023年6月8日
閲覧数: 18,161
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
東京在住のライフオーガナイザー®・クローゼットオーガナイザー® 鈴木...

【無印良品】裸足族必見!いつもさらっと気持ちよく脱げにくいルームサンダル

インドの職人が組み紐を縫い合わせて、一つ一つ手作業で作り上げたというルームサンダル。

自宅で過ごす間は、眠る時以外ずっと履いているぐらい愛用しています。

ポイント1

これまでは、同シリーズの鼻緒タイプを履いていました。

足指に鼻緒が当たる感覚が気持ちよく、買い替えながら3年ほど愛用しています。

今回ちょっとした気分転換に、前あきタイプを購入してみました!

ポイント2

鼻緒タイプで実感済みですが、このルームサンダルの最大のポイントはインソール部分の質感です。

インド綿97%の硬めでラグマットのような生地、素足で履くとなんてさらっと気持ちよいんでしょう。

お風呂上がりでも蒸れることなく履いていられるのがうれしい!

ポイント3

足裏部分も同じ生地です。

商品レビューを見ると、フローリングで滑りやすいという声もありましたが、我が家では特に問題ありません。

また、白いと汚れが目立ちそうですが、洗濯用ネットで洗濯機で普通に洗えるので気になりませんよ。

夏場なら、インソール部分もカラッと乾きます。

ポイント4

スリッパはパタパタとうるさく、脱げやすいと感じることはありませんか?

こちらの前あきタイプは、足の甲にぴったりフィットする作りのようで、階段で脱げるようなこともありません。

自分の脚に一体化してくれるようで、履いてるストレスゼロです!

鼻緒タイプと前あきタイプ、私にはどちらも手離せないルームサンダルです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード