アルミフック・マグネットタイプ・小 × 洗濯機│無印良品

アルミフック・マグネットタイプ・小 × 洗濯機│無印良品
投稿日: 2021年8月8日 更新日: 2021年9月6日
閲覧数: 4,525
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
香村薫さんのLINE片づけのスタッフとめです。 「モノも家事も減らして...
洗濯機もマグネットがくっつく家電のひとつ。

無印良品のアルミフック・マグネットタイプ・小を使って、
軽いけど定位置が欲しい!ここに置きたい!
というものを引っかけています。

材料

  • アルミフック・マグネットタイプ・小 :必要な数だけ

◎アルミフック・マグネットタイプ・小って?

◎アルミフック・マグネットタイプ・小って?

アルミフック・マグネットタイプ・小 は、
3個セットで販売されている商品です。
白い部分は直径約3.5㎝。
耐荷重は0.25㎏。

大きさからイメージできるように、軽いもの向けです。
マグネット×家電といえば冷蔵庫。私は冷蔵庫でも使っています~。

これから紹介する3アイテムは、コロナ禍以降に考えて使い始めたもので、
約半年くらいでしょうか。

①マスクはここへ!

①マスクはここへ!

洗濯機で洗うマスク入れにも使っています。

普通の洗濯物と一緒に入れると、
洗濯機の中でフードに入っていたり、
他の洗濯物を出す時床に落としていていたり。

洗面台の横にある洗濯用のネットをマグネットを使ってひっかけています。
帰宅→手を洗う→マスクを外す。という流れができました。

引っかける事で、住所を作れたおかげだと思います。

洗濯する時は、ファスナーを閉めて一緒に洗うことで、迷子もなくなりました。
洗い直すこともあったので、こうした事がなくなってラクになりました!

②ベルトもここへ!

②ベルトもここへ!

コロナ禍になって、シャワーや入浴の頻度も上がりました。
以前は、洋服の近くにベルトを置いていたのですが、
脱ぐときに一回床に置いて、お風呂から出てから片付けていました。

洗濯機のマグネットフックに引っかけて置けば、
私も主人も出かける前は、洗面台で支度をするので、
その流れでつけられますし、脱いだらかけてすぐお風呂へ入るので、
とてもラクになりました。

ベルトは床についてしまうのですが、洗面台との溝は、
普段は特に使っていないのでこれはこれで良いかなと思っています。

③ウェットティッシュを洗濯機に!

③ウェットティッシュを洗濯機に!

ここは、ベルト・マスクとは反対側の側面です。
フィルターなどの掃除に使うウェットティッシュを引っかけています。

汚れが気になるのって、洗濯機の前に立っている時ですよね。
一度キッチンに戻ると、ウェットティッシュを取りに行ったのに忘れてしまっていたり(笑)
して、モヤモヤしたことがあったので、ここに設置しました。

袋に穴が開いていない場合は、穴あけパンチで!
気が付いた時にすぐできるようになって、ラクです!

コツ・ポイント

長男が理科が好きなのもあり、
ステイホーム期間中はよく、家のどこにマグネットがくっつくか?というのを
一緒に探したりしていました。

その時に、洗濯機もくっつく!という話になり、
前からうっすら分かってはいたけれど、マグネットをくっつけて使ってみる事に。

マグネットは穴あけ不要でフックを設置できるので、そもそもラクなアイテムだなあと思います。



SNSでシェア