やわらかポリエチレンケース・ハーフ・大 × ハンディ掃除機とそのコードや部品│無印良品

やわらかポリエチレンケース・ハーフ・大 × ハンディ掃除機とそのコードや部品│無印良品
投稿日: 2021年8月7日 更新日: 2021年8月9日
閲覧数: 1,588
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
香村薫さんのLINE片づけのスタッフとめです。 「モノも家事も減らして...
ハンディタイプの掃除機や、その部品は
どうやって収納していますか?

無印良品のやわらかポリエチレンケース・ハーフ・大の
細長くもシンプルでどこか可愛らしい形に入れたら、
色々な悩みが解決してラクに使えるようになりました!

材料

  • やわらかポリエチレンケース・ハーフ・大 :1つ
  • ハンディタイプの掃除機
  • 掃除機の部品など関連品

●不便に感じていた事

●不便に感じていた事

我が家では、お掃除ロボット・ルンバ氏による日々の床掃除と、
細かい箇所や、思い付きで掃除したい時のハンディタイプの2種類を使っています。

以前は、こうした悩みがありました。
※写真は、2階の部屋に置いている部品入れです。
(大型のダイソンも持っていたので、部品はたくさんありました)

①毎日使わないので、充電コードをコンセントに挿しっぱなしにしたくない
②ハンディ掃除機はリビングには置きたくない
③違う場所に部品を置いていると、部品を使わずに何とかしようとして、部品がもったいない。
④本体の直置きも嫌いじゃないけれど、見えない方がいい
⑤ついでに、ルンバの部品も同様の悩みがある

〇やわらかポリエチレンケース・ハーフ・大って?

〇やわらかポリエチレンケース・ハーフ・大って?

無印良品の人気シリーズのひとつ。
私はこの角ばりすぎない可愛らしい形が大好きです。

水回りでも強く、家の色々な場所で活躍できます。
中身を見せたくない収納、上から見たときに空間を仕切りたい時などに
良く使っています。

やわらかポリエチレンケース・ハーフ・大
約18×25.5×高さ24㎝
790円(税込)
別売のふた(190円)があります。

◎ラクポイント①掃除したら、サッと入れるだけ!

◎ラクポイント①掃除したら、サッと入れるだけ!

幅も適度に余裕があって、苦しくなくちょうどいいです。
終わったらサッと挿すように入れるだけ。

◎ラクポイント②コードや部品も一緒に置ける!

◎ラクポイント②コードや部品も一緒に置ける!

常時挿すのが嫌だった充電コード、
そして細かい所を掃除したい時に使う部品。

今まで2階までわざわざ取りに行っていたので(もしくはやらないか、何とかしていた)
ここにあるだけで、掃除拠点が出来た感じです。

1階・2階どちらで細かい部品が欲しくなっても階段なので、
取りに行くのが苦じゃなくなり、掃除そのものがラクになりました!

コツ・ポイント

使うものを使う場所に!と考えたときに、
家中で使うかもしれない場所については、
こういう境界になるような場所に置くことで、

そもそも苦手だった掃除のハードルが少し下がって、
ラクになったな、と思います。

どなたかのご参考になれば嬉しいです。


SNSでシェア






プレゼント&モニター募集