【無印良品】学習机+折り畳み机「2台並べ」で広々すっきり!学習ステーション

【無印良品】学習机+折り畳み机「2台並べ」で広々すっきり!学習ステーション
投稿日: 2021年7月28日 更新日: 2022年5月17日
閲覧数: 4,284
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
子供達の学習机、息子も娘もそれぞれ、無印良品の学習机と折り畳み机を2つ並べて使っています。
これがなかなかいい感じ。

すっきり&便利に使えているポイントをいくつかご紹介します♪

2つ並べのお勧めポイント

2つ並べのお勧めポイント

無垢材の学習机の隣に、パイン材の折り畳み机を配置。
さすが無印同士、高さはぴったり同じです。

●お勧めポイント●
①ランドセルを置きやすい。
机上が広々しているので、ランドセルを置いても邪魔にならない。

タブレットや教科書たっぷりのランドセルはかなりの重さなので、ランドセルをドンっと気軽に置けのはとても使い勝手がいいみたい。

教科書の出し入れ等もし易いとのこと。そのまま明日の準備もできるので、動線もスムーズ。

②デスク上に圧迫感がない♪
横に物を置けるので、上に棚の必要がなく、圧迫感がなく気持ちいい。

横に広いので、勉強だけでなく工作等の作業スペースとしても十分♪

③折り畳み机の下にも収納を置ける。
勉強以外の本や学校用品、おもちゃは、机横や、机下に置いたカラーボックスに入れています。

④高さを出さず(上に積まず)に横に広いと、お部屋もすっきり見えます♪

コツ・ポイント

ランドセルを置くのに便利だし、物も置けるし、机が広々して工作やお絵描きや遊びがしやすく、机の2台使い、とってもよかったです。

折り畳みのパイン材デスク、木の風合いもあり(年月が経つと飴色に変化して味が出ます)、お値段も安価でお勧めです。


*日々のインテリア、ハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
『ブロッコリーさんのそこそこ日記』
https://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/entrylist.html



SNSでシェア
詳しく見る