子供部屋。多目的カバーをカーテンにしたら、お気に入りの部屋になりました。

子供部屋。多目的カバーをカーテンにしたら、お気に入りの部屋になりました。
投稿日: 2015年2月2日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 687
0
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
子供部屋です。
ホームセンター等で袋に入って売っているような、お手頃カーテンを吊るしていました。
オシャレにしたかったんでしょうね。
それを外して、多目的カバーをカーテンレールに引っかけて使っていたようです。
そこで、きちんと”カーテン”にしてやろうかと思い、奮起。

カーテンテープというのが手芸屋さん(等)で売っています。
それをミシンで縫い付けるだけ。
テープには、カーテンフックを差し込むように袋状に構成されているので、後は簡単。
既存のカーテンについているフックを付け替えるか、売っているフックをつけるか。です。
テープを使うことで、簡単にタックも取れるし、いいですよ♪

小窓は、元のカーテンのままでアンバランスでした。
似たような多目的カバーを買って、同じように縫いました。
購入先はアジアン雑貨のマライカです。

ちなみに、
ベットは、IKEAのFJELLSEベッドフレームです。
LÖNSETベッドベース(すのこ)と組み合わせています。
布団カバーは、
VITAMINER HJÄRTA掛け布団カバー&枕カバー
と言いたいところですが、ちょっと色が薄い、前のバージョンです。
白いテーブルも、IKEAです。
とってもリーズナブルな・・なんていう名前でしたっけ。忘れちゃいました。(笑)




コツ・ポイント

記事によっては、裏地を付ける必要があります。
透けちゃいますからね。
同じサイズのお好きな生地を二枚重ねてカーテンテープを付けちゃえば、簡単です。
好きな部屋に変身させちゃってくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る